~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
最近買ったスイーツを紹介します。







じゃばら飴

カルディで見つけました。

この村だけに自生していた・・という文字に
惹かれちゃいました。









1-DSC00935_20130925160855197.jpg

柑橘系かなと思っていたら、やっぱり
そうだった(^^)
味は、ゆずに似ています。
さっぱりとしていておいしい飴です。

「じゃばら」は日本で唯一の飛び地の村・
和歌山県北山村でしか栽培されていない
希少な柑橘で、「邪(じゃ)」を「祓(はら)う」
ことから名付けられたと言われています。

じゃばらに含まれている成分が、花粉症に
効くと評判になっているそうです。






1-DSC00937.jpg

これは、イトーヨーカドーの北海道フェアで
見つけた、花畑牧場ののむチーズ。

のむチーズとあるけれど、実際はのむヨーグルト
の味です。

いつも思うんですけれど、花畑牧場の製品はみんな
お値段が高め。
美味しいんですけれどね。







1-DSC00938.jpg

そしてこれは、六花亭のベビーチョコミックスです♪

六花亭というと、花のイラストの板チョコを
思い出します。

関連記事
2013/10/02 09:00 食べ物 TB(0) CM(8)
コメント
おたべさん、こんにちは

パッケージから
こだわりが感じられます♪
この村だけに自生していた...意味深な言葉です(*´Д`)
ゆず味大好きなので、食べてみたいなぁ(^_^)

チョコレートの丸い箱の
優しい絵柄がツボです★
2013/10/02 14:30 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ。

北海道物産展あちこちで開催されてますよねぇ
大宮のそごうはいつなのか・・・・調べなくちゃ!
六花亭のチョコレートは大好きです^^
おたべさんチョイスのものが1番好き
あと・・・・乾燥したいちごが入ったチョコレートって無かったでしたっけ?
あの商品も甘酸っぱくて美味しいので大好きです

カルディーさんにはいつもお世話になってます
おたべさんのおっしゃる通りちょっと変わった面白い物が置いてありますよね
明日の帰り寄ってこようと思いマス♪
2013/10/02 15:00 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

じゃばらという果物があるなんて
知りませんでした。
自生していた・・なんて惹かれちゃいます
よね(^^)
ジュースなどにも加工されているみたいです。

想像していた通りの柑橘系の美味しい飴でした。
花粉症にいいというのもツボです。

六花亭といえば、この味があるイラストの
チョコレートが思い浮かびます(^^♪
北海道物産展って美味しそうなものばかりあって
楽しいです♪
2013/10/02 15:56 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

イトーヨーカドーの物産展は
小規模だったので、六花亭の
チョコレートはこの1種類だった
んです。。
抹茶、モカ、ホワイトチョコなど
いろいろな味が楽しめて美味しかったです♪

そうそう。、フリーズドライのいちごに
ホワイトチョコがコーティングしてあるチョコ
ですよね!
私も大好きです。

JUNさんに教えていただいた、レンジでチンして
食べられるカレーライス、さっそく買ってきて
お昼に食べました♪
すごいですね~。水を入れてチンするだけで
ちゃんと美味しいカレーができるなんて、驚きです。
美味しかったです(^^)
JUNさん、ありがとうございます♪
2013/10/02 16:20 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん、こんばんは。

次々においしそうなスイーツを載せてくださいますね~。
残念ながら私は目を伏せて通過しなければなりません。

医者に血糖値がだいぶ高いといわれ、
甘いものは極力口にしないことに。
酒、タバコはもうとっくにやめましたし、だんだん楽しみが減ってゆきます。
2013/10/02 20:10 odori URL [ 編集 ]
おたべさん こんばんは^^

じゃばらと言う果物は始めて聞きました!!

花畑牧場の製品は高すぎだね・・・!
と言うかまだ有ったんだ(笑)
2013/10/02 20:52 はやちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
odoriさん、こんにちは。

すみません。目の毒なものばかり載せて
しまって。
という私も血糖値が高いんです(^_^;)
それなのに、こういうものばかり載せて
いてはいけませんよね。
血糖値を下げるには、カロリーを抑えて
適度な運動をすることが1番だそうですが、
なかなか・・。
今、黒豆酢を作って仕込み中です。
黒豆を軽く炒って酢に漬けて1週間で食べられる
のですが、とてもいいそうです。

2013/10/03 14:17 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はやちゃんさん、こんにちは。

私も、じゃばらという果物を知りませんでした。
スーパーでは見かけないので、量産がむずかしい
のかもしれませんね。
でも花粉症に効くというのはすごいな。
もっとアピールすればいいのにと思います。

花畑牧場といえば、生キャラメルですね。
北海道物産展では、一時期長い行列ができて
いました。
義剛さん、ちょっと手を広げすぎじゃない?って
思うんですが。。
2013/10/03 14:23 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1850-5f22344f
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です