~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
アデニウムの花がついに咲きました。






2鉢のうち、これは小さい方です。





1-DSC00944_2013092616013020d.jpg

赤い色がきれいです。









1-DSC00943.jpg

うれしいのでこれも見てね♪










1-DSC00942.jpg

咲き始めもきれいでしょう。


去年の9月に種から芽を出して、よくここまで
育ってくれました。

関連記事
2013/09/29 09:08 アデニウム TB(0) CM(8)
コメント
おたべさん、こんにちは

鮮やかなピンク色、とっても素敵です☆
大事に育ててきたお花がここまで
立派に育ってくれると「がんばってお世話した甲斐があったなぁ」と嬉しくなりますよね(*^_^*)
2013/09/29 11:54 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

やっと咲いてくれてほっとしています。
そして、とっても嬉しいです(^^♪
去年の冬は、まったく変化がなくて
このまま枯れちゃうんじゃないかって
心配でしたが、暖かくなってからの
成長の著しさは目を見張るものがありました。
もうひと鉢あるのですが、こちらは花は
まだ先みたいです。
でも待つ楽しみがありますから(^^)
2013/09/29 15:25 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
まぁぁ アデニウムの花が きれいですね~
去年9月の種まきから大切に見守られてきのですものね
おめでとうございます~~.*・゚☆
そしてこんなにラブリーな優雅なお花なんですね~
おたべさんのお写真もとっても素敵に撮られていらっしゃいます
一枚一枚のショットに
アデニウムさんへの愛情が溢れているように感じます
m(^^)m
2013/09/29 16:56 れぃん URL [ 編集 ]
こんばんは、おたべさん、

近所に同じ花が咲いています。
名前が解らず困っていました。
アデニウム、有り難うございました。

種から育てられたようで凄いです。
何だか自分の子供みたいでは有りませんか?
2013/09/29 19:59 としあき URL [ 編集 ]
綺麗にさいてますね。
種から育てられたなんて、さぞ感慨深いでしょうね。
おめでとうございます!!
って、なんかお祝いしたい気分になりますね(^^)
2013/09/29 20:33 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

アデニウムの花がやっと咲きました。
ほっとしていると同時にうれしい
気持ちが溢れてきました。
見てくださってありがとうございます(^^)
アデニウムは、赤、黄色、ピンクなど
花色の種類がいろいろあるのですが、
この子はピンクがかった赤でした♪
つぼみがいくつもあるので、しばらく
楽しめそうです。
それにもう一鉢あるので。。
それも楽しみです。
2013/09/30 15:00 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。

アデニウムを見に来てくださって
ありがとうございます。
ご近所にアデニウムが咲いているのですか?
珍しい花なのに・・奇遇です(^^♪
寒くなると成長が止まりますが、暖かく
なってくると急に生き生きするんです(^^)
来年も咲くようにがんばってお世話します。。
2013/09/30 15:12 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん、こんにちは。

アデニウムを見てくださって、ありがとう
ございます(^^)
はい♪ お祝いしたい気分です。
思い返せば、ネットのお店から種を取り寄せて
土に撒いて1年。。
こんなに大きくなって、花まで咲かせてくれて
ありがとうって言いたいです。
つぼみがまだいくつもありますし、もう1鉢
あるので、ワクワクがずっと続きます♪
2013/09/30 15:19 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1851-4d9ab05e
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です