~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
岬めぐり・・山本コータローとウィークエンドが
1974年に放ったヒット曲です。

高校生の頃、私は速記部に在籍していました。

文化祭のデモンストレーションで、この歌を
聴きながら黒板に速記で書いたことを思い出します。
この歌はゆったりした曲なので、速記で書くのは楽勝
なんです(^^)


そうそう、傷だらけのローラも。

いい時代でした。しみじみ。。

南こうせつ、アリス、風・・




関連記事
2013/10/03 09:00 音楽 TB(0) CM(4)
コメント
おたべさん こんにちわ♪
なんかとってもすてきなことを聞いちゃった気分です( *^^)(*^^*)ッ!
おたべさんは高校時代『速記部』だったんですね~
速記といえば 国会中継でのあのお座りの4人の方を想い浮かべます
いつも端正で、どういうかたたちなんでしょうと想っていました
おたべさんの私のイメージにあっています~(*^_^*)

岬めぐり~ 今もメロディーがでてきます.*・゚☆
南こうせつの「神田川」 大好きなんです(*'-'*)"
音楽っていいですね(*^^)v
2013/10/03 17:31 れぃん URL [ 編集 ]
私もその時代、高校生でしたよ~。

曲名見てると、友達思い出すなぁ。

私はへたくそな体育系部員でした。
なんかバカだったなぁ。…これだけは今も変わらないか。



2013/10/03 23:20 レビ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

そうなんです(^^)高校時代は速記部でした。
速記って楽しいですよ。
速記で日記を書くと読まれる心配はないし、
授業中、先生が書いた黒板の文字を速記で
書き写したりしていました。

前に書いた記事です。
よかったら見てくださいね。
http://dollbanana.blog114.fc2.com/blog-entry-479.html

岬めぐりを聞くと、速記を書いていた頃を
思い出します。
れぃんさんは南こうせつがお好きだったんですね(^^♪
私の友達も大好きでした。
いい歌は、いつまでも輝きを失わないですね。
2013/10/04 15:01 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
レビさん、こんにちは。

レビさんもあの頃、高校生だったんですね。
あの頃流行っていた歌は、よく速記で書きました。
歌を聴きながら歌詞を書き写す・・
楽しかったです(^^)
全国大会にも行きました。
惨敗でしたが(^_^;)
レビさんは体育会系だったんですね。
私は、運動系はまったくダメで・・。
苦い思い出しかないです。

何度もコメントを入れていただいて
すみませんm(_)m
FC2の不都合ですね。

2013/10/04 15:10 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1852-7ca8078c
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です