~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
レンコンと牛こま肉のきんぴらです。







簡単だけれど美味しいんです。

ホッとします。

関連記事
2013/10/05 09:00 食べ物 TB(0) CM(8)
コメント
おたべさん、おはようございます

根菜が美味しくなる季節がやってきましたね~!
れんこんは大好きな野菜で、
金平や煮物等のメニューで
わが家でもよく登場しています♪

いつもにんじんやごぼう、こんにゃくとのコンビばかりだったけれど、
豚肉と一緒に炒めるのも美味しそうです(*^_^*)
2013/10/05 10:46 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

れんこん、ニノうめさんもお好きですか(^^♪
コリコリした食感がいいですよね。
こういうおかずって1品あるとホッとします。
ニノうめさんは、型にとらわれずにいろいろ
アレンジして作られていて感心しています。
私がニノうめさんの年頃には、ほとんど料理
していなかったですよ(^_^;)

2013/10/05 14:38 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちわ♪
レンコンのきんぴらさんが美味しそうですね~
ここへ牛小間投入~ コクも出ていいおあじでしょうね
こんど作ってみたいです~☆^^
うちでは夫婦でそれぞれ病院お泊りしました時に、病院食に
ほとんど毎日れんこんがでてました、それぞれの病院でもだったんです^^
それ以来 レンコンは体にいいと刷り込みして、よく食べています(*^^)v

素晴らしい画家さんのブログのご紹介ありがとうございました
感激しながらで拝見させていただきました
<m(__)m>
2013/10/05 17:36 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさん こんばんは^^

レンコンのキンピラ・・・!!
いいですね~

これがあれば・・・・
お酒がすすみそう~(^_^;)
2013/10/05 20:23 はやちゃん URL [ 編集 ]
こんばんは。
私も大好き・・・おいしそう!
染みてる色合いが食欲そそりますっ
深夜ですが、食べたい!!!!  ぽちり
2013/10/06 03:11 琴乃 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

れんこんのきんぴらはよく作るんです(^^)
縦割りにすると味がしみやすいのですが、
今回はこういうふうに切ってみました。
牛肉の味が染みて、甘辛のおいしいひと品
です。
れんこんって、80パーセントが水分なんだ
そうです。
ちょっと驚きです!
病院でもよくメニューに載っていたのですか。。
花粉症にもいいそうなんです。
今は美味しい季節ですので、たくさん食べたいですね♪

odoriさんのブログでは、毎日のように素晴らしい
作品を拝見しています。
インドにも勉強でしばらくいらしていたそうです。
今でも、時折インドにお出かけになっています(*^_^*)

2013/10/06 15:03 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はやちゃんさん、こんにちは。

はい!お酒がすすみますよ(*^_^*)
私はお酒は飲まないんですけれど・。
こういうちょっとしたひと品があると
主婦はうれしいんです。
今はレンコンが旬ですので、お安い
のもうれしいです(^^♪
2013/10/06 15:07 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
琴乃さん、こんにちは。

琴乃さんもお好きなんですね♪
美味しいですよね~。
レンコンと牛こまをだし醤油で
炒め煮するだけなんですけれど、
ちゃんと美味しいひと品なるのが
うれしいです(^^♪

だいぶ秋らしくなりましたね。。
いい季節です(*^_^*)
2013/10/06 15:13 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1854-0f4ecf50
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です