~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ベランダのハーブです。





グレープフルーツミント










1-DSC00957_20131001132002a50.jpg











1-DSC00959_2013100113200378f.jpg

アップルミント

だいぶ枝をカットしました。









1-DSC00961.jpg

最近仲間入りしました。

ローズマリー。

ローズマリーの薬っぽい香りが好きです。








1-DSC00964.jpg

アデニウム

10月1日現在で、6つ花が咲いています。

花持ちがすごくいいです(^^♪
関連記事
2013/10/06 09:00 ベランダの花たち TB(0) CM(4)
コメント
おたべさん、こんにちは

ハーブを育てる事って憧れのひとつです♪
一気にオシャレな雰囲気になりますし・・・
爽やかな香りに癒されてみたいです(o´д`o)

アデニウムさん、順調な成長っぷりですね~!
立派な大きさと
鮮やかなピンクカラーが素敵です*^^*
2013/10/06 11:27 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

うちのベランダのバジルは終わってしまい
最後もう一度収穫しようと思っていたのですが
あちこち毛虫にやられてしまい断念しました。
大葉も花が咲いてきたのでい終わりかなーなんて思っています。

ミントはまだ元気でいるのですねぇ・・・
来年はミントを育てようと思います♪

アデニウムさん華やかですねぇ~
お部屋もパッと明るくなりますね^^


牛こまとれんこんのきんぴらも美味しそう^^
牛の旨みがれんこんにしみていて・・・・
今日は仕事だったので今朝から何も食べてないので
お腹すいてきました^^;
2013/10/06 13:03 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

ハーブはいいですよ♪
お料理やお茶にも使えるし、何より
葉っぱを触るだけでいい香りに癒され
ます。
まだハーブという呼び名が広まって
いなかった頃は、香草(こうそう)と言って
いたんですよ。
よく考えてみると、葉っぱが香るって
素敵ですよね。
今日、花屋さんに行ったら、いろいろな
ハーブが並んでいました。
ニノうめさんもぜひ!!

アデニウム。。大きな花がいくつも咲いて
楽しませてもらっています。
ニノうめさん、いつも見てくださってありがとう(*^_^*)

2013/10/06 15:22 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

我が家のバジルも、背だけひょろっと
伸びて、??という状態です(^_^;)
バジルも大葉も1年草ですよね。

ミントは、地下茎でどんどん増えます
から手間がかからなくてうれしいです。
でも、ただ育てて触っていい匂い~って
楽しんでいるだけですけれどね(^_^;)

今日、花屋さんに行ったらいろいろな
ハーブかありました。
ワイルドストロベリーの苗を2つ買ってきました♪

れんこんのきんぴらはよく作るんです。
簡単で美味しいのでうれしいひと品です(^^♪

2013/10/06 15:31 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1856-a7122d93
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です