~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」です。皆さんが今使っている携帯やスマホは何年目ですか?私は気がついたら3年目に突入していました新しい機種が出ると必ず電気屋さんで触ってみたり、店員さんに話を聞いてみたりするのですが今すぐに買い換える必要はないか~と思って機種変更しませんでした今までの機種変更のタイミングを思い返してみると充電...
FC2 トラックバックテーマ:「携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?」



携帯やスマホ、機種変更のタイミングは?

私が持っているのは携帯、ガラケーです。


世界のモバイル・IT事情とは別に、日本独自の
進化を遂げた日本製の携帯電話を、他の島との
接触が無かったために独自の進化を遂げた
ガラパゴス諸島の生物となぞらえた用語


なんだそうです。

世間ではいつの間にかスマホが主流。
ラインとかいう言葉を聞くたびに、なんだか
取り残されちゃったような寂しい気持ちに
なります(^_^;)

買い換えるタイミング?
それは多分完全に壊れちゃった時でしょう。
でも、スマホに変更するとは言えないです。
ダンナさんがスマホを嫌いなので。
でもでも・・・この携帯が壊れたときには
もう携帯は販売してないかもしれないですね。

となったら、その時は私のスマホデビューに
なるかも(^^♪



関連記事
コメント
おたべさん、こんにちは

機種変更のタイミングですか〜!
うーん...もう古いかなぁと感じたり、
新しい機能のついたケータイが欲しくなった時ですかねぇ。
私は去年の12月に初スマホを買ってから
今まで同じものを愛用しています☆

旦那様がお嫌いなんですね><
でも...スマホは本当に便利ですよ〜
何と言っても無料でネットが使えるところ、LINEの連絡が便利なところなど
今では毎日の生活においてなくてはならない存在になりました。
ちなみに、、、今おたべさんのブログにてコメントを書かせていただいているのもスマホからです(*´ェ`*)
2013/10/09 14:28 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

ニノうめさんは12月にスマホデビュー
したんですよね。
新しいスマホ・・うらやましいなぁ。
ipadで慣れているので、もしスマホに
変えても違和感はないと思いますが、
この携帯、なかなか壊れないんですよ(^_^;)
1度仕事をしている時に水没させちゃって
同じものを送ってもらって、それから
ずっと愛用しています(^_^;)
スマホに関しては、まったく遅れています~。
2013/10/09 15:22 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんばんは^^

自分も以前の携帯です!
それに、スマホの必要性を感じず・・・
使わないのに料金だけ高くなるのは不合理・・・

同じような方も多いらしく 
その問題をどうするか!!
そのアタリが問題のようですね
2013/10/09 20:57 はやちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はやちゃんさん、こんにちは。

はやちゃんさんも携帯なんですね。
ガラケーって嫌な呼び方だと思いませんか?(^_^;)
いかにも時代遅れみたいで。
私もスマホの必要性は感じないです。
ipadがあるので十分(^^)
でも興味はあるのですが。。

そうそう料金が高いのが・・。

2013/10/10 15:55 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1857-772efef7
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です