~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
千趣会マンスリークラブのムーミンフィギュア
コレクションを始めました♪

毎月届くフィギュアが楽しみです(^^♪

ムーミンのカテゴリーを作りました。





第一回目。届いたのはトゥーティッキです。

おしゃまさんです。







1-DSC00977.jpg

後ろにカードが立てられるようになっています。

職人さんの手によって丁寧に彩色されています。








1-DSC00980.jpg

小さなリーフレットがついています。

しましまのボーダーシャツにズボン。
ぼさぼさ頭にはボンボン付き帽子。

トゥーティッキは、一見男の子に見えるけれど
実は気のいい女の人なんです。

職人気質のさっぱりした性格だけど、とても
思いやりのある女性です。
(リーフレットより)

関連記事
2013/10/10 09:00 ムーミン TB(0) CM(8)
コメント
いいですね〜っ♪
おたべさんこんにちは〜っ♪
いつもお世話になっています。
☆コネってるし〜つくってるし☆の闇スナです。

おしゃまさんのフィギュア届きましたね〜っ!!
とっても素敵です、リーフレットでのキャラクター解説もあるんですね♪
これは何で出来ているんでしょうか?
せとものでしょうか?

一年かけて全員集合までゆっくりと楽しめてとても良いなぁ〜っと思います。
2013/10/10 16:13 闇スナ URL [ 編集 ]
ムーミン熱があがってますね(^o^)

今、考えてみればおしゃまさんってネーミング秀逸かもしれませんね。初代アニメのムーミンって、相当に原作と違っていますけど、原作よりも心に染みる話が多いんですよね~ 後の、原作により忠実な楽しいムーミン一家より初代が好きです。
2013/10/10 18:00 カノッチ URL [ 編集 ]
こんにちわ♪
いいですね~ 
こうして毎月好きな ムーミン谷の住人さんが集まっていくんですね
千趣会もとっても懐かしくお聞きしています

大好きなことやモノをていねいに膨らませていらっしゃって
豊かなお暮らしですね
とても素敵なことだな~って感心しながら思っています.*・゚
2013/10/10 18:14 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさんコンバンハ

千趣会のムーミンフィギュアの会に入ったのですねぇ
毎月届くお仲間たち楽しみですねー
第一回目のお仲間はトゥーティッキさん・・・・・・
知らないキャラクターでした(ごめんなさい汗))))
スナフキンやミーはいつかなぁ~
また見せて頂けたら嬉しいデス♪

明日秩父へ行ってきます^^
今日から遅めの夏休みを2人でとりました♪
2013/10/10 19:46 JUN URL [ 編集 ]
Re: いいですね〜っ♪
闇スナさん、こんにちは。

一番最初はおしゃまさんでした(^^♪
小さなミニブックですが、漫画やキャラクター
紹介が書かれていて楽しい内容です。
磁器でできているんです。
次は何が届くかな。
ムーミン、ムーミンパパ、ムーミンママ、ニョロニョロ、
スノークの女の子、スニフ、ミイ、ミムラ姉さん、
スナフキン、スティンキー、モラン、トゥーティッキ。

先日は、いねむりくまモンのプレゼントをありがとう
ございました。
ブログで紹介させていただきました(^^)
娘に、欲しい~と言われましたがあげません(*^_^*)

2013/10/11 15:20 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
カノッチさん、こんにちは。

カノッチさんもムーミンが好きなんですね♪
そうですね。おしゃまさんというネーミングは
ぴったりだと思います。
ムーミンパパ、ムーミンママとか、親しみやすい
邦名ですよね。
初期のアニメは、トーベ・ヤンソンさんから暴力シーンに
クレームがついたことがありました。
ムーミンのアニメにも歴史があるのが感慨深いです。
2013/10/11 15:31 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

そうなんです(*^_^*)
毎月ムーミンの住人さんが増えていくのが
楽しみです。
でも、どこに飾ろうか・・思案中です(^_^;)

お褒めの言葉をいただき、恐縮です。
そんなそんな・・豊かな暮らしなんて。
物ばかり増えてしまって断捨離をしなければ
と・・。
でもなかなか腰が上がらないんです~(^^;
2013/10/11 15:37 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

今、ブログにおじゃましてきました。
わぁ~!安田屋のわらじかつ丼!
いいなぁ。
ボリュームがすごいけれど、なぜか
ぺろっと食べられちゃうんですよね(^^♪
今日は天気が良くてよかったですね。

ムーミンのフィギュアが毎月届くのが
楽しみです。
スナフキン、早く来ないかな。


2013/10/11 15:51 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1860-2bda7907
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です