~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター


FC2トラックバックテーマ 第1752回「ファンレターをだしたことある?」


ファンレターを出したことある?

はい、あります!(^^)

リンゼイ・ワグナーに。

リンゼイ・ワグナーと聞いて、ピンときた人は
私と同世代ですよね。

「地上最強の美女 バイオニック・ジェミー」は、
1976年から1978年にかけて第3シーズンまで制作され
日本でも放送されてヒットしたアメリカドラマです。

リンゼイの声を演じた田島令子さんの魅力もヒットの要因に
なったのかもしれません。

リンゼイは、主役のジェミー・ソマーズ役を演じました。

本作で1977年、エミー賞主演女優賞を受賞しました。

元プロテニスプレイヤーのジェミー・ソマーズは、スカイダイビング中の
事故により瀕死の重傷を負う。
婚約者であるスティーブ・オースティン大佐(600万ドルの男)は、
科学情報局(OSI)に頼み込み、彼女に自分と同じバイオニック
移植手術を施させた。
両足、右腕、右耳をサイボーグ化された彼女は生命の危機からは
脱したものの、移植の拒絶反応から、スティーブのことを含めて
全ての記憶を失ってしまう。しかし彼女は、自分を救ったOSIのために
バイオニック・パワーを使った諜報活動を志願するのだった。


リンゼイがとにかく爽やかでかっこよくて。
憧れていました。
ロードショーやスクリーンを毎月買って、切り抜きしていました(^^)
彼女の演技や作品に対する真摯な姿勢、人柄にも惹かれていました。

1度だけ、ファンレターを出したことがあります。
もちろん、返事はなかったけれど。。
いい思い出です。






これも持っています。
関連記事
コメント
おたべさん、こんにちは

ファンレター...まだ出した経験がないです><
憧れのモデルさんなどはたくさんいるのですが、いざ手紙を書くとなると何を書いたらいいのか迷ってしまいそう。
やっぱりお返事も来ないものなんですね(´・ω・`)

でも、“気持ちを伝える”という事が
一番大事なことだと思うので
いつか書いてみたい憧れでもあります★
2013/10/15 14:36 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさん こんばんは^^

ファンレター・・・ない!!
なんというかものすごい現実主義なので(笑)
2013/10/15 20:06 はやちゃん URL [ 編集 ]
こんにちわ♪

私2回だしたことがあります~~=*^-^*=
最初は小学3年生のころ、里中満智子先生へ~~☆
2回目はフジコ・ヘミングさんへ 割と最近です~☆
そうして2回お返事をいただきましたのでした
大事な大事な、大事な宝ものです.*・゚☆
2013/10/15 20:21 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさんコンバンハ

わー
海外の女優さんにですか!!!
美しい人ですね。
こんな美しい方にファンレターを送ったことが
素晴らしいデス!!!!素敵な思い出ですね^^

出したことあるんです^^
お返事をもらったのをきっかけに知り合いになり
たわいもないメールのやり取りを今でもさせていただいてマス
アタシがおばあちゃんになっても応援したい人です^^

大型の台風が来ていますのでどうぞ気をつけて過ごしてくださいね☆
2013/10/15 22:25 JUN URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは。
ちょっとタイトルからそれますが、リンゼイ・ワグナーと聞いてピンとこなかったけれど、ロードショーやスクリーンと聞いてすっごく懐かしくなりました。
今でもあるんでしょうか、この雑誌。私はジェニファーコネリーが10代だった頃から買い始めていました。あぁ、懐かしいなぁほんと。
2013/10/16 05:10 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

ファンレターを出すって勇気がいりますね。
でも、応援する気持ちを相手に伝えることって
素敵なことだと思うんです。
ストレートに相手の心に届くと思います。
いつか、ニノうめさんの心が届けられると
いいですね(^^)
2013/10/16 12:03 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はやちゃんさん、こんにちは。

ファンレター。。若かったので勢いで
出してしまいました(^^;
今はもう無理ですね。

2013/10/16 12:08 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

わぁ~!里中満智子先生とフジコ・ヘミングさん
に・・。
里中満智子さんは、つい最近TV番組に出演して
いたのを見ました。
素晴らしいデッサンを描いていらっしゃいました。
さすがだなぁと思いましたよ。
変わらずに美しくて良いお年を重ねていらっしゃる
んだなと思いました。
昔、よく漫画を読みました(^^)
アリエスの乙女たち、なつかしいです。
フジコ・ヘミングさん。私も好きな方です。
お二人共にお返事を頂いたのですか?
すごいですね。
ほんとうに・・一生の宝物ですね。
2013/10/16 12:18 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

リンゼイ・ワグナーは、バイオニック・ジェミーで
大ブレークして、ロッテのCMにも出演したんですよ(^^)
今は64歳ですが、相変わらずの素敵な笑顔で、よいお年を
重ねていらっしゃるなと思います。

JUUさんもファンレターを出されたことがあるのですね。
それも、今も交流があるなんて素敵ですね!

台風がすごい勢いで通り過ぎて行きました。。
JUNさんのお住まいの方は大丈夫でしたか?


2013/10/16 12:32 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん、こんにちは。

ロードショー、スクリーン。
懐かしい響きでしょう?
よく切抜きしました(*^_^*)
スクラップブックがまだ実家に置いてあります。
ひまわりさんもよく買っていたんですね。

OLの頃は、よく映画館で映画を観ていました。
会社の帰りに、日比谷まで行って。
今はもうすっかり・・です。
スクリーンは健在ですが、ロードショーは
残念ながら廃刊になったようです。
思えば、ロードショーという言葉は最近は
聞きませんね。
2013/10/16 12:47 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1864-ee0fe700
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です