~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
いつものくるみのクッキーです。






もう何度となく作っているのですが、忘れた頃に
また食べたくなるんです。

すみません、変わりばえしなくて(^^;



今回のレシピは・・

小麦粉 200グラム

ベーキングパウダー 小さじ1/2

バター 120グラム

砂糖 100グラム

卵  1こ

くるみはお好みで。。

筒状にのしてラップをして、冷凍庫で
1時間生地を休ませます。

輪切りに切って天板のベーキングシートに
並べ、180度のオーブンで約15分焼きます。



今日、明日は川越まつりです。

賑やかになりますよ((o(´∀`)o))ワクワク

関連記事
2013/10/19 09:00 手作りスイーツ TB(0) CM(7)
コメント
おたべさん、こんにちは

シンプルなくるみのクッキーですね♪
プレーンな記事に
ゴロゴロたっぷり入ったくるみの組み合わせ、
とっても美味しそうです(*^_^*)

オーソドックスなものだからこそ、
無性に食べたくなる時があるんですよね^^
2013/10/19 11:58 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

すみません、いつも同じようなもので(^_^;)
このクッキーは私の十八番です♪
美味しいので、ぜひ作ってみてくださいね。

今日は川越まつりで、外はとても賑やかです。
明日いっぱい天気が持つといいのですが。
2013/10/19 15:32 おたべ URL [ 編集 ]
こんばんは、おたべさん、

手作りクッキー、とっても美味しそう!
紅茶が有れば何も言うことが有りません。
ご自分で作られたクッキー、
美味しさも一段と違うことでしょうね。
2013/10/19 18:43 としあき URL [ 編集 ]
クルミ好きです^^
それをクッキーに・・!!
おいしそう~^^

お祭りですか~いいですね^^
今日、防寒着を着込んで釣りに行きましたが夕方など防寒着を着ていても寒いぐらいでしたよ!!
2013/10/19 20:28 はやちゃん URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/20 05:26   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。

すみません~。いつも同じようなもの
ばかりで(^_^;)
いろいろ作ってみましたが、このクッキーが
一番好きです。
生地を冷凍しておいて、好きな時に
焼きたてが食べられるのもいいんです。
2013/10/20 13:37 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はやちゃんさん、こんにちは。

くるみ、お好きなんですね♪
だったらこのクッキーはきっと
気に入ってもらえると思います(^^♪

台風の影響でしょうか、今日は朝から
雨です。
でも土曜日はくもりだったので、お祭りは
いちおう出来たということ・・かな(^^)
お祭り関係の方々、お気の毒です。。
ここ数日で急に寒くなりました。。
2013/10/20 13:42 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1866-dd1b2a52
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です