~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
最近こんな本を買いました。

のっけごはん100

瀬尾幸子

主婦と生活社




表紙を見て思わず、美味しそう~!!

もう1冊、のっけパン100という本も
買いました。

お昼に、夕飯に。。
ただのっけるだけでできちゃう美味しいメニューが
100種類掲載されています。

普通におかずとしても利用できるものばかり。
それも手間がかからず簡単にできそうです。

この本をめくっていて思ったことは、おいしい白い
ご飯さえあれば、メニューは無限だな・・と。

ごはんの国に生まれてよかった!とつくづく思います。



素敵な器が欲しくなりました。
関連記事
2013/10/21 09:00  TB(0) CM(2)
コメント
おたべさんコンバンハ。

なんて素敵な本なんでしょう!!
100種類もメニューがあるのですね
わくわくしちゃいます。
白飯はある意味最強なのかもしれないですね!!

先日の川越まつりでお醤油と卵を買って帰り
翌日の朝は卵かけごはんにしらすをのせて食べました
卵は1パック400円とちょっと高かったのですが黄身は濃厚で美味しかったデス
たまにはいいですよね^^
2013/10/21 17:45 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

あったかいご飯の上に乗せるだけで
美味しい1品が出来ちゃうって
ある意味凄いことですよね。
白飯は最強・・私もそう思います(^^)
ご飯にお漬物、それだけでおいしく
食べられますもん。
100種類ってすごい!
この本を見ると、いろいろ試したく
なっちゃいます。

川越まつりでお醤油と卵を買われたんですね。
お醤油は松本醤油ですね(^^♪
卵かけごはんにしらす。おいしそう~♪
黄身が濃厚な卵はやっぱり美味しいですよね。
2013/10/22 15:30 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1867-082ae14e
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です