~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
台風が過ぎて





晴れ晴れとした空です。

加工しました。





1-DSC01013_201310161532405a3.jpg

でもまだ風が強いです。

台風のせいで、避難させられなかったバラと
ハーブの葉がだいぶ傷ついてしまいました。

6鉢は室内に入れられたので無事でしたが、
台風の度にこうでは辛いです。

次はどうにか対策を考えなくっちゃ。

無理にでも室内に入れるしかないようです。

台風のバカ!
関連記事
コメント
おたべさんコンニチハ

少しひんやりとした清清しい日になりましたね
うちはピーマンが倒れてしまいもうダメかなって思って
お疲れさまを告げました。
ベランダ菜園も冬はお休みしようと思います

ハーブも気づけられちゃったのですね。
また次の台風も発生したみたいでなんだかイヤになっちゃいます。

週末は川越まつりですね
日曜日に行こうと思っています!台風来ないでーーー!!!
2013/10/17 11:53 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

JUNさんのベランダでもピーマンが
被害にあったのですか・・
まったくもう、台風憎し!ですね。
室内に入れられなくて仕方なく
ベランダに出したままのバラやハーブは
葉っぱがもうひどいことに・・。
次の台風の時は、無理をしてでも全部
避難させます。

週末の川越まつり、晴れるといいですね。
土曜は晴れますが日曜日は雨・・とさっき
天気予報で言っていましたけれど、どうなんでしょう。
川越まつりって、なぜか2日のうちどちらかは
天気が良くないんですよね。。

2013/10/17 14:58 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
台風での植木鉢の移動と戻し 本当に骨が折れますね・・
ちいさく軽いものでしたら、、ですけど背丈のあるものなどうちでも難儀してます
ほっとしながらも大変に思いますね、、お疲れ様です~

そしてお空が綺麗ですね~
台風の過ぎた後の、まさしく爽やかな青空ですね
シルエットになったビルがとても素敵です♪
2013/10/17 17:52 れぃん URL [ 編集 ]
こんばんは!

最後のひとことが、いつものおたべさんとイメージ違ってて、
あれっ!?とノックアウトされました。(笑)
ストレートで素敵です^^
2013/10/17 21:39 サ・エ・ラ URL [ 編集 ]
こんばんは。
綺麗に晴れ渡りましたね。
被害がない台風だったら
そのあとの空の美しさを楽しめるから
嬉しいぐらい、なんですけどね・・・

台風のたびに
心配事がつきませんね(汗
2013/10/18 01:31 琴乃 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

台風には本当に困ったものです。
全部を室内に避難させるのは大変なの
ですが、次はどうにか頑張ってみようと
思います。
台風が去った後の空は本当に澄んでいて
きれいですね。

明日、あさっては川越まつりです。
台風の影響で天気が心配です・・。
2013/10/18 15:15 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サ・エ・ラさん、こんにちは。

えっ、これがいつもの私ですよ~(^^)
2013/10/18 15:19 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
琴乃さん、こんにちは。

今回の台風はかなり強烈でしたね。
土砂被害で亡くなられた方も多数
出ました・・。
わかっていても防ぎようがないという
のは辛いです。
また台風が発生したみたいですね。
またひと仕事しなくちゃ(^^;
琴乃さんもどうぞお気をつけて。。

2013/10/18 15:26 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1871-c2346e5d
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です