~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター


FC2トラックバックテーマ 第1758回「くり返し見ている映画や本はありますか?」



くり返し見ている映画というと、昔、スーパーマンが
好きで、映画館で3、4回観ました。

クリストファー・リーブ扮するスーパーマンが
かっこよくて。
あのワクワクする音楽といい、オールドアメリカの
雰囲気といい、ツボにはまりました(^^)
昔は映画館での立ち見も苦にならなかったなぁ。
風と共に去りぬなんか、4時間近くずっと立って
観ていられました。
今はもう無理(^^;

くり返し観ているというと、やっぱりこれは外せない(^^)
「ウッチャンナンチャンのウリナリ!! ドーバー海峡完全横断!! 」です。

このビデオを観ると、感動の涙とともに元気をもらえます。
6人のスイマーたちとスタッフのチームワークの素晴らしさ。
これを観て、ウッチャン、ウドさん、濱口くん、米ちゃん、
堀部部長、藤井くんが大好きになりました。

ウッチャンの男気に惚れ惚れしちゃいます。
あ~、なぜDVD化されない??!


何度もくり返し読んでいる本は・・
石田ゆうすけさんの 「行かずに死ねるか!」 




出会いと別れを繰り返しながら、7年半もの自転車世界一周の旅。
著者のパワフルで人懐こい人柄に惹かれます。
関連記事
コメント
おたべさん、こんにちは

映画や本、いろいろありますよ〜☆
何度見ても感動できて
面白く感じるストーリーってあるんですよね(^^)

わたしは基本、好きな役者さんや芸能人が出ている映画は何度だって見たくなっちゃいます(*´ω`*)
2013/10/25 14:53 ニノうめ URL [ 編集 ]
昔は映画館も込んでいて立ち見あったね~!!

今は席が埋まると入れてくれないし、席が埋まる事も珍しいみたいだけどね!!
2013/10/26 09:12 はやちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

ニノうめさんは映画派?それとも
DVD派ですか?
私はDVD派です。それもレンタルより
買う派です(^^)
だから、お気に入りのDVDがどんどん
増えて大変です(^_^;
いいなと思った映画や音楽は、何度でも
見返したり聴いたりしたいですもんね。
2013/10/26 15:14 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はやちゃんさん、こんにちは。

そういえば、今は立ち見なんて
ないんですね。
ほとんど指定席ですもんね。
昔は、ほとんどが自由席で指定席は
割高でしたよね。
封切り日に並んで待って、席を確保する
のに必死だった頃が懐かしいです。
2013/10/26 15:18 おたべ URL [ 編集 ]
一日遅れだけどコメントさせて下さい~♪
私は『サウンド・オブ・ミュージック』が大好きで、
まだビデオの時代に購入しました。
これを見たいがために、まだビデオデッキを残してあります!!
何度見ても感動します(*^_^*)
特に、「エーデルワイス」を歌う場面・・・・

2013/10/26 17:37 サ・エ・ラ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サ・エ・ラさん、こんにちは。

サウンド・オブ・ミュージック、私も
大好きです。
仲間だ~♪
DVD、なぜか2つ持っています。
何年か前に、TVでジュリー・アンドリュースの
コンサートを放送しているのを観ました。
変わらずに美しい容姿、歌声に感激したのを
思い出します。
エーデルワイス・・トラップ大佐が子供達の前で
歌うシーンですね。
いい映画は時を越えて愛されていくのですね。
あ~、観たくなりました(*^_^*)
2013/10/27 12:10 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1873-359dc310
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です