~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ホットドックそっくりのクッキーの作り方の動画です。

食紅を混ぜ込んだ生地でカラフルなお菓子が
できるんですね。






でも食べるには、ちょっと抵抗がある色だな(^^;
関連記事
コメント
おたべさん、こんにちは

え〜!これ、クッキーなんですか(゜o゜)
あんまりにもカラフルだったので、
粘土で作ったものだと思ってしまいました。
確かに...ちょっぴり抵抗を感じる色ですが、どんな味がするのか気になります!
2013/10/26 10:37 ニノうめ URL [ 編集 ]
こんにちは。
うわ!すごい!!!
作る行程を拝見していても・・・
クッキーって思えないっ!
細部まで手を加えていて
素晴らしい完成度ですね!
でもなんでだろう?
食べる勇気が起きないなぁ(苦笑

↓映画は最近
デスノートシリーズが好きでした。
何度か見返しちゃった~です。
あと昔すごく好きだったのは
グリーンマイルという
トムハンクスが主演の刑務所のお話の映画がありまして。
社会人になりたてのころ
当時の彼氏さんと映画館で初めて見た映画で
すごく印象深く今も記憶に鮮明に残っています。
2013/10/26 13:25 琴乃 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

食紅のようなもので色をつけて
いるのですが、ちょっと食欲を
なくしちゃうかな(^_^;
大きくて分厚いクッキーを食べて
いる感覚かな??
形作る工程が楽しそうですね。
2013/10/26 15:27 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
琴乃さん、こんにちは。

粘土をこねるみたいに作るのが
楽しそう♪
でも、この色がね~(^^;
もっとすごいケーキがありますよ。
これは食べられないというか、
食べたくない色です。。

http://www.youtube.com/watch?v=IIFvp4ud8Ng

グリーンマイル。琴乃さんの想い出の映画
なんですね。
映画もまた音楽と同じように想い出とシンクロ
しますね。
2013/10/26 15:39 おたべ URL [ 編集 ]
こんばんは^^
ソーセージは食紅を混ぜた生地、玉ねぎとレタスは白と緑のグミ、マスタードは黄色いアイシング。
粘土みたいで面白いですが、色はちょっと・・・。^^;
2013/10/26 17:47 saya URL [ 編集 ]
確かに・・・・
おもちゃみたいな色!!

何も言わずに出されたら、たぶん口に入れません(笑)
2013/10/27 08:29 はやちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
sayaさん、こんにちは。

ほんと、粘土みたいですね。
日本で普通売っている食紅とは
ちょっと違って、色がどぎつい
なと思います。
作っている過程が楽しそうです(^^)
食べるとなるとちょっと・・(^^;
2013/10/27 12:16 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はやちゃんさん、こんにちは。

かわいいんですけれどね・・。
そうそう、食べるとなると躊躇しちゃい
ますね。

2013/10/27 12:20 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1874-8e134f09
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です