~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
今年は10月19日、20日は川越まつりです。



19日は曇り時々雨でした。




中原町 重頼の山車








1-DSC01029.jpg

LOMO風に

山車が来るのが見えたので、あわてて
戻って撮りました。

関連記事
2013/10/20 09:00 川越 TB(0) CM(8)
コメント
おたべさん、こんにちは

参加している方々
皆さんが楽しまれている様子を見ると、
こっちまで元気を貰えてしまいますよね^^

ちょうちんのたくさんついた山車、
華やかさが魅力的ですね♪
2013/10/20 12:06 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

今日は朝からあいにくの天気です(^_^;)
でも昨日はどうにか天気がもったので
よかったです。
本当は今日が本番だったのですが。
川越まつりは、なぜか2日のうち1日は
天気が悪いんですよ。
ニノうめさんのお近くのお祭りはいつですか?
天気がいいといいですね。
2013/10/20 13:46 おたべ URL [ 編集 ]
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
川越まつりは山車がでるんだね。
祭りの雰囲気がd(-_^)good!!ですね。

倉敷も秋祭りですが雨です。(*'‐'*) 笑^^
山車ではなく、雨の中神輿を担いでいました。

応援♪ポチッ☆彡
ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
2013/10/20 16:42 彦星 URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪

立派で華やかな川越祭りです~~
山車の勇壮さに見惚れてます
私、近くでお祭りでの山車を見たことがないです・・
いいですね~ 
あ、ひょっとこさんもいらっしゃいます~☆^^
お祭り~ 男の人のカッコよさが目立ちますね=*^-^*=
2013/10/20 18:21 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさんコンバンハ。

今日行く予定にしていたのですが
天気予報を見て昨日にしました^^
朝10時から夕方4時まで歩き通しでした(万歩計は1万2千歩に)
いつも日曜日に見に行っていたので土曜日は初めて!
川越市役所前で山車の紹介などあって楽しめました

今日はテレビでも生中継がやっていたので見ていました。
雨の中でも山車をだしてやっていたのでビックリしました。
来年はお天気だといいですねぇ^^
2013/10/20 22:53 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
彦星さん、こんにちは。

はい、山車が出るんです。
町ごとに山車を所有していて、
引っかわせはとても見ごたえは
あります(^^)
今年は天気に恵まれず残念でした。。
倉敷にお住まいなのですね。
倉敷には、1度友達みんなで遊びに
行きました。
情緒があって綺麗な街ですよね。
来年は晴れるといいですね。

2013/10/21 14:54 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

今年は19、20日がお祭りでしたが、
どうにか天気が持ったのは19日の
土曜日だけで、20日は朝からあいにくの
雨でした。。
川越祭りは、昔から天気に恵まれない
んです。
どうにか撮れた山車の写真・・見てくださって
ありがとうございます(^^)
山車の上にはお人形が乗っているんですよ。
JUNさんが素敵なお写真を撮られています(^^♪
2013/10/21 15:17 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

土曜日に来られて正解でしたね(^^)
市役所まで歩かれたのですか?
結構距離があるでしょう。
12000歩ってすごいです!
素敵な山車のお写真、拝見しました。
やっぱり自分から動かないとダメですね(^_^;)

雨の中、山車が出るとはびっくりしました。
祭礼ですから無理をしてでもやるのでしょうね。

2013/10/21 15:27 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1875-c219f4fa
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です