~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
オリビア・ニュートン・ジョン

そよ風の誘惑  Have You Never Been Mellowです。

天使が歌っているような透明感、艶のあるの歌声が
好きです。


オリビアはカレン・カーペンターと親友でした。
今でも、ライブではカーペンターズの歌を歌い
カレンを偲んでくれます。

天は二物を与えず ではなくて与える・・です。






タイトルの邦名は、この歌の内容とはかけ離れて
いますよね。

美しいオリビアのイメージとメロディーの美しさから
つけられたのでしょうか。
関連記事
2013/10/31 09:00 音楽 TB(0) CM(2)
コメント
こんばんは^^
オリビア・ニュートン・ジョンといえば、「ジョリーン」や「フィジカル」、ジョン・デンバーのカバーの「カントリー・ロード」や、ジョージ・ハリスンのカバーの「美しき人生」等、素敵な曲が多いですが、この「そよ風の誘惑」も素敵なメロディですよね。
イントロがいいですね。
本当に天使の歌声ですよね。
彼女は、カレン・カーペンターと親友だったのですね。
今でもライブでカーペンターズの歌を歌って、カレンを偲んでくれているんですかー。
「そよ風の誘惑」・・・、確かに内容とかけ離れていますよね^^;
2013/10/31 20:17 saya URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
sayaさん、こんにちは。

オリビア・ニュートン・ジョンというと
思い浮かぶのはやっぱりこの「そよ風の誘惑]
なんです。
ジョリーンやフィジカルは革新的な曲でインパクト
がありましたね。
でも、私はどちらかというとサムやこの曲のような
バラードが好きです。
まさに透き通るような甘い歌声ですね。

2013/11/01 13:39 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1883-e0bb7d4c
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です