~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
からだにおいしいフルーツの便利帳

三輪正幸 監修

高橋書店

フルーツが大好きな私は、この表紙に
ノックアウトされちゃいました。



便利帳の名のとおり、それぞれのフルーツに
ついて、写真とともに種類や効能、おいしい食べ方
雑学が満載です。

美味しそうなレシピが写真付きで紹介されて
いるのも嬉しい。

この本を見ていると、まだまだ知らないフルーツが
たくさんあることに驚かされます。
ネーミングもまたユニークなものがあって、生産者の
方々の愛情を感じます。


関連記事
2013/11/06 09:05  TB(0) CM(4)
コメント
おもしろそうでためになりそうな本ですね。
2013/11/06 13:51 カノッチ URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは

私もフルーツが大好きなので、
この魅力的な表紙...すっごくツボですっ!!
こう改めて眺めてみると
鮮やかで、可愛い形をしたものがおおいような気がします♪

レシピがついているところが
実用性があっていいですね(^^)b
2013/11/06 14:05 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
カノッチさん、こんにちは。

このシリーズは、他にも野菜、魚、調味料
などがあるんです。
写真、レシピ、雑学が充実していて、眺めて
いるだけでワクワクします(^^♪
2013/11/06 15:10 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

ニノうめさんもフルーツ大好きっ子
なんですね(^^♪
だったらこの本は絶対オススメですよ。
簡単に出来そうなレシピや、面白い
雑学、どの部分が甘いかとか、どう切ったら
食べやすいかなど見ていて飽きないです。
このシリーズの野菜や魚編もニノうめさんには
ツボじゃないかな(^^♪
2013/11/06 15:16 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1885-edad3fd5
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です