~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ツメレンゲっていうんです。

100円ショップで見つけたんですよ。








1つだけすくっと伸びた様子に
惹かれました。


実は、写真を撮る時に落としちゃったんです(^^;
長い1本が斜めになっちゃった。。

でも、植え替えて水を上げたら、また真っ直ぐに
なってくれました。
よかったぁ。





1-DSC01056_20131101141819a11.jpg

花が咲くと株は枯れてしまうんですって。
でも地下茎で増えて、また株を作るらしいです。

いずれは大きめの鉢に植え替えたほうが
いいのかも。






1-DSC01057_20131101141820141.jpg

アデニウム。

まだ花が咲いています。
丈夫でいい花です(^^♪

種から育てて良かった~。

関連記事
2013/11/07 09:31 ベランダの花たち TB(0) CM(8)
コメント
おたべさん、こんにちは

え〜!この植物が100円で買えるんですか?
あまりのクオリティの高さにビックリしてしまいました( ゚д゚ )
少し毒っけのある雰囲気が個性的ですし、素敵です♪

アデニウムさんも見事な咲きっぷりで。
惚れ惚れしてしまいます(*´ω`*)
2013/11/07 11:12 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます(^^)

。。そうなんです、100円ショップで見つけたん
ですよ♪
真ん中に1つだけ伸びている様子が可愛らしくて。
ガラスの容器は別で、これも100円です。
アデニウムもよく咲いてくれています。
もうひとつの方は、まだ花芽がついていないの
ですが元気です(^^)
うまく越冬してくれるといいのですが。。
お手入れ頑張りますね。

2013/11/07 14:35 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちわ♪
ツメレンゲさん たくさんの蕾ですね.*・゚☆
このツリーのように見える茎になっている粒は、
丸く見えて蕾さんなんでしょうか?
花が開くのが楽しみですね♥♡
下には新しい芽が、もう待機してくれてますねv(*^^)v

アデニュウムさん ほんとに鮮やかで綺麗なお色です♥♡
夾竹桃に蕾が似ているようにも思いました^^
これからの季節 パワーをいただけますね=*^-^*=
留守の間にもあたたかいお気持をありがとうございました
2013/11/07 17:34 れぃん URL [ 編集 ]
こんばんは、おたべさん、

ツメレンゲ、初めて見ました。
多肉植物の仲間でしょうか?
100円とはお手頃な価格ですね。
最近100円ショップには色んな物が有り、
重宝しています。
2013/11/07 19:21 としあき URL [ 編集 ]
へぇ~100均に植物があるんですね~!!


・・そういえば入り口においてあったような・・・・・(^_^;)

蕾がたくさんついているのでたくさんの花が付くのですかね??
2013/11/07 21:15 はやちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

ツメレンゲという植物があることを
初めて知りました。
この面白いビジュアルに惹かれちゃいました(^^)
小さいたくさんの蕾から白い花が咲くみたいです。
でも咲き終わると株は死んでしまうんですって。
なので、咲き終わるまでに子株を切り離して
植えると株分けができるらしいです。
咲いたらアップしますので見てくださいね。

アデニウムはキョウチクトウ科なんです(^^)
さすが、れぃんさん♪
挿し木で株分けができるので、春になったら
挑戦してみたいなと思っています(^^♪

2013/11/08 14:02 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。

ツメレンゲ・・私も初めて知りました。
爪蓮華とも書くそうです。
地味な感じの白い花が咲くみたいなんです。。
咲いたら見てくださいね。
100円ショップで植物が手に入るのは
とっても嬉しいです(^^)
としあきさんも、100円ショップでお気に入りの
植物をゲットしてみてくださいね。
2013/11/08 14:09 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はやちゃんさん、こんにちは。

そうなんです、100円ショップで
植物が買えるんですよ(^^)
もうなんでもアリですね♪
昔は100円ショップなんてなかった
ですよね。
いい時代です♪
・・小さい花がたくさん咲くみたいです。

2013/11/08 14:14 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1887-7c35aab3
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です