~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
菊まつり。

昨日の続きです。







可愛い小菊が集まって。。










1-DSC01075_20131102152940dc4.jpg










1-DSC01076.jpg

丹精込めて育てられた花。

咲き誇っています。









1-DSC01077.jpg










1-DSC01078.jpg

もう少しするともっと綺麗に咲きそろう
でしょうね。


関連記事
2013/11/09 09:00 川越 TB(0) CM(6)
コメント
おたべさん、こんにちは

鮮やかな黄色をした小菊達...
見ているだけで元気を与えてくれそうです(^^)
まるで笑っているようですね〜!

大きく立派な品種は
どこか高貴な雰囲気に惹かれます♪
2013/11/09 12:18 ニノうめ URL [ 編集 ]
こんにちわ♪
立派な菊祭りですね~~
最近はこんなに正統的な菊祭りをするところも少なくなってきたように思います。。
懸崖作りというのでしょうか、お見事です~
凛とした気品を感じます.*・゚

小学生の頃は、古すぎる話でスミマセン、
授業を休んで全校生で見学に行ったものでした(*'-'*)”
2013/11/09 17:30 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさんコンバンハ。

素晴らしいですねぇ^^
お花も見事ですが、辺りは菊の香りで包まれていたんでしょうねぇ
お写真みているだけでそんな気分になりました^^

喜多院のHPのリンクありがとうございます。
紅葉もそろそろなんですね^^
建物の工事をしているようなので今年は見づらくなっていますと
お知らせがありました・・・・
素晴らしい景観なのに残念デス・・・
2013/11/09 21:56 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

この黄色い小菊、写真に撮ってみると
キラキラしていますね(^^♪
小菊にしても、大輪の菊にしても、
ここまで育てるには大変だった
でしょうね、

大輪の菊の造形美には惚れ惚れ、見入って
しまいます。。
2013/11/10 12:48 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

この季節には、毎年恒例で開催され
るんです。
この会期を目指して、丹精込めて
育てていらっしゃる人の愛情を
感じます。
一番下の作品は、千輪仕立てという
のだそうです。
仕立て方は、一本の幹を摘芯することで
五本から十本のわき目を出させ、それを
1年かけて幹に作ります・・と説明書きが
ありました。
気が遠くなるようです。。。
2013/11/10 13:02 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

それぞれ作品には、育てた方の
思いが込められているように
思いました。
今度は、ゆっくり時間をかけて
鑑賞したいです。
カメラを持っていると、ファインダーを
覗いただけで通り過ぎてしまうんですよねぇ。

喜多院のホームページがあることを
私も知りませんでした(^_^;
建物の耐震工事のため、幕で覆って
しまうみたいですね。
もう少ししたら行ってみようと思います。

2013/11/10 13:11 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1890-ae4e942e
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です