~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
菊まつりの会場で買ってきました。

キクじゃなくて






デンマークカクタスです(^^♪

シャコバサボテンの仲間ですが、デンマーク
カクタスと呼ぶほうがいいな。









1-DSC01083_2013110215300601e.jpg

サボテンの仲間って、次の花を咲かせるのが
難しいんです。

花摘みをしたり、植え替えをしたり、温度管理をしたり。。

でもそれだけ手をかけてやっと咲いた時の感動は大きいです。


関連記事
2013/11/10 09:06 ベランダの花たち TB(0) CM(6)
コメント
おたべさん、こんにちは

パッションピンクのお色が
目立ちますし、洒落ていますね♪
トゲのあるような葉っぱも
ギャップがあり魅力を感じます(´ω`)

一生懸命育ててきた植物やお花が
立派な花を咲かせてくれると、育て甲斐を感じますよね*^^*
2013/11/10 12:07 ニノうめ URL [ 編集 ]
シャコバサボテンと思ったらデンマークカクタスというんですね!!
シャコバサボテンの仲間なら来年もきっと綺麗な花をつけると思いますよ^^
2013/11/10 13:14 はやちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

ポンポンみたいなかわいい丸い
菊とどちらを買おうか迷ったのですが、
こちらを選んでしまいました(^_^;
今の季節は、華やかな色が魅力的に
うつります。
カクタスってサボテンのことなんです
よね。
よく見ると、サボテンの葉の先に
こんなにきれいな花が咲いているって
面白いですよね♪


2013/11/10 13:20 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はやちゃんさん、こんにちは。

デンマークカクタスで検索すると
シャコバサボテンが出てくるので、
もしかしたら同じなのかもしれないです。。
来年も咲くと嬉しいんですけれど、
私にちゃんと育てられるか心配です(^^;
2013/11/10 13:34 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちわ♪
綺麗な デンマークカクタスです~
温かいお色~ これからにぴったりですねv(*^^)v
蕾もたくさんありますし~ ナイスです=*^-^*=
こういう会場で売られている鉢花はお丈夫かもしれません♪
冷えてきていますね あたたかくなさってくださいね
m(^^)m
2013/11/10 18:44 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

台風のせいか、バラがほとんど咲いて
いないので、ベランダが殺風景なんです(>_<)
なので、ピンクの花が欲しいな・・と
思ってこれを買いました(*^_^*)
サボテンって、枯れることは少ないですが
花を咲かせるのは難しいんですよね。
来年もこんなに咲いてくれるとうれしいの
ですが。。
れぃんさん、ご教授お願いしますね(_ _)


2013/11/11 13:11 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1891-d37b0d72
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です