~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「紅葉のベストスポット!」です。秋深まる季節になりましたが、みなさん紅葉は見に行きましたか?これから見に行く予定の方が多いでしょうか?先日、長野県の上高地に紅葉を見に行ってきたのですが山道を走っている間、じゅうたんのようにモコモコ?した紅葉が見えていて、自分史上1位に輝くほど感動しました今年はまだまだ色々なところに紅葉を見に行く予定...
FC2 トラックバックテーマ:「紅葉のベストスポット!」



今年は紅葉が遅いのでしょうか。
私も周りでは、まだそんなに紅葉が
見られないんです。

私があまり出かけないから気がつかない
のかも・・。

昨日、TVで秩父の紅葉を放送していましたが
綺麗でした。
紅葉の中での長瀞の渓流下りは素晴らしかった
です。

川越で紅葉が綺麗なところといえば
私の知る限りでは喜多院、中院だと思います。


1-DSC01426.jpg

去年の12月の喜多院


今年の喜多院は、本殿の耐震工事があり
まわりを囲ってしまうために、例年のような
紅葉が見にくくなってしまうかもしれない
そうなんです。

ちょっと残念です。

もう少ししたら、所沢にある航空記念公園に
行ってみようと思います。
ここも紅葉が素敵な所なんです。
関連記事
コメント
おたべさん、こんにちは

紅葉が綺麗に見られる時期がやってきましたね♪
私の近所では、
やっとチラホラと紅葉した気が見られるようになってきました。

今年はあの猛暑でしたし、
少し葉の紅葉するスピードが遅くなっているのかもしれません(´・ω・`)

おたべさんのところでも無事
見られますように。。。
2013/11/16 11:39 ニノうめ URL [ 編集 ]
こんにちわ♪
今年は紅葉がゆっくりとやってきていますという 
ガイドさんの説明もあったのですけど
うちのところでも、少しづつです
でも茶色の焦げ色がおいですw(*'-'*)"

去年の喜多院の紅葉 素晴らしいです
今年は新しいところへもお出かけなんですね 
見せていただくのを楽しみにしています(*^_^*)
私も秩父の爽やかな紅葉にTVで見惚れていました^^
2013/11/16 15:53 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

そうですね。
今年は暖かかったせいか、紅葉が
少し遅れ気味なのかもしれないですね。
今日、喜多院にちょっと出かけてみたら、
少しずつ紅葉が始まっていました。

今これを書いていたら、チンドン屋
さんが通りを通って行きました(^^)

2013/11/16 15:54 おたべ URL [ 編集 ]
こんばんは、おたべさん、

紅葉が町に下りて来ました。
本番ですね。
こちらも公園の木が色づいています。
紅葉の色鮮やかさは山に負けますが、
銀杏の黄葉は見事です。

ちんどん屋さん、最近は珍しいですね。
2013/11/16 21:07 としあき URL [ 編集 ]
普段、花を撮らない僕でも紅葉の季節は自然の写真を撮りたくなります(笑)
毎年、簡単に行ける東大の銀杏並木を撮っているのですが、今年は安田講堂が工事中との事。
どうしようかな~と思っています。

今年は色づくのが早そうですね。
早く決めないと終わってしまいそうです(^_^;)
2013/11/17 07:49 たくあん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

TVで秩父の紅葉をご覧になったのですね。
もしかしたら朝のモーニング○○ですか?
だとしたら、それでご覧になった神社で
息子が働いています。
まだ入ったばかりの実習生ですが(^^;
秩父で一番大きい神社です。
今、夜はライトアップして紅葉が綺麗らしい
です。
これからどんどん紅葉が美しくなってきますね(^^♪
冬の前のお楽しみです。。

2013/11/17 16:39 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。

この季節の銀杏は美しいですね(^^)
銀杏並木なんて圧巻です。

昨日、川越では素人ちんどんフェスティバル
という催しをやっていました。
16チームが参加したらしいです。
写真を撮ってくればよかった・・。
2013/11/17 16:47 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たくあんさん、こんにちは。

たくあんさんのお写真をいつも
楽しく拝見しています(^^)
広くいろいろなところへお出かけ
されているのですね。
東大の桜並木・・きれいでしょうね。

2013/11/17 16:52 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1897-662eb570
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です