~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ネピアのブランディングムービー「Tissue Animals」
です。


コマ撮りという手法で、1コマ1コマ撮影された
1枚のティシュが、1本の木から小鳥に­、小鳥から
カエルに...と、さまざまないきものに変化していきます。

ティッシュになる前は木。
森の中の木に感謝する気持ちを忘れないように・・という
思いが伝わってきます。
















メイキングムービー





関連記事
2013/11/17 09:11 動画 TB(0) CM(4)
コメント
おたべさん、おはようございます

動画の方、見させていただきました。
ティッシュがこんなにも
リアリティに溢れる作品となるなんて...
驚きはもちろん、感動してしまいました(*´Д`)
こういうのが作れるってスゴイ才能ですよねぇ。
素敵な動画をアップして下さりありがとうございました♪
2013/11/17 10:52 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

ティッシュがまるで生きているように
見えますね。
ちゃんとしたコンセプトがあっての
この作品だからこそ感動を与えて
くれるんだと思います。
ティッシュは元は森の木。。
森を、自然を大切にしなくては。。と
思います(*^_^*)



2013/11/17 17:07 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんコンバンハ

面白いですねぇー
そして完成するまでに沢山の時間がかかったと思います。
メイキングを見てそう感じました^^
ティッシュ一枚でこんなに素晴らしいストーリーが
生まれるなんてビックリです!!!

何枚も無駄に使いがちなティッシュ・・・
明日からはもう少し大切に使わなくっちゃー^^;
2013/11/17 22:32 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

すごいですねぇ。
ティッシュで動物が作れるだけでも
すごいと思うのに、それをちゃんと
動画にして1つの作品にできるんです
から。
メイキングを見ると、たくさんの人や
機材が活躍しているのがわかります。
日本人気質というか、日本人ならではの
繊細な作品ですよね。
自然を大切にしなくてはと改めて感じます。
2013/11/18 13:31 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1898-db146e73
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です