~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
川越クレアモール沿いを歩いて、
クレアパーク向かいの横道を
入るとある喫茶店。。。







カフェ ルミエール


オーナーさんらしき方がドアを拭いて
いました。
いいですか?と声をかけたら、どうぞと
ドアをお開けてくれました。







1-DSC01192.jpg

店内はとても重厚な雰囲気。

オーナーさんの趣味でしょうか、ケースに
入れられた数々のミニカー。






1-DSC01191.jpg

ガラのランプとか、マニアックな感じが
プンプンします。
オーナーさんのアンティークコレクションが
いっぱいです。


写真がなくてすみません。
友達4人、それぞれ違うカップでコーヒーを
淹れてくれました。

自家製クッキーもコーヒーもとても美味しかった
です。



ちょっと不思議な雰囲気のオーナーさんでした。
それに、入ったときに何か違う。。と感じ、ふと
BGMが流れていないことに気づきました。

ジャズが流れていた・・と紹介しているブログが
ありますので、普段はBGMがながれているのかも。

いつもと違う静寂の中、他のお客さんが入って
くるまで、私たち4人の声が響いて・・(^_^;)


カフェ ルミエール

川越市脇田町9-5

関連記事
2013/12/06 09:00 川越 TB(0) CM(4)
コメント
おたべさん、こんにちは

隠れ家的な場所にある喫茶店ですね(^^)
ミニカーがディスプレイされているなんて.. .なんてこ洒落ているんでしょう♪
オーナーさん、個性的なナイスセンスですね!

こういうちっちゃな喫茶店って入ったことがないので憧れちゃいます(^^)
2013/12/06 14:38 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

そうなんです、ちょっと隠れ家的な。。
商店街を脇道に入ったところにある
のですが、ちょっと入りにくい純喫茶
の趣です。
オーナーさんの趣味のアンティーク物が
きれいにディスプレイされていました。
ミニカーが1つ1つ丁寧にケースに入って
いたのにはちょっと驚きました(*^_^*)
こういう喫茶店って今時なかなかないですね。
2013/12/06 15:48 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんコンバンハ

ランチの後カフェに行かれたのですね^^
カフェ ルミエール
ルミエールといえば・・・
美女と野獣に出てくるルミエールを思い出しちゃいましたm(,_,)m

オーナーさんのコレクションが並ぶカフェ
そしてお客様には珈琲のカップ&ソーサーが異なったものを出してくださるのですね
そういう心遣いがあるお店っていいですよねぇ
行ってみたくなりました^^


出世稲荷神社の銀杏の黄葉も楽しみにしています^^
2013/12/07 17:36 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

はい、友達とランチした後に行った
んです(*^_^*)
そうそう、美女と野獣のルミエール!!

たしか、自家製チーズケーキが美味しい
お店と看板に書いてあったと思います。
昔ながらの正当な純喫茶という感じの
お店でした。
オーナーさんがちょっと変わっていて、
カップを持ってくる手が震えていて(^_^;)
落ち着かない感じなんです。
私たち4人を置いて何か用事があったのかな、
外に出ていってしまうし。。
よほど信用されていたのかな?
コーヒーと、セットで添えられたクッキーは
とっても美味しかったです。
もし興味があるようでしたら、寄ってみてくださいね。

火曜日と水曜日が定休日です。

http://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11028691/

出世稲荷神社は明日アップしますね。
2013/12/08 16:22 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1915-20d46f9b
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です