~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
1月号の月刊MOEは、ムーミン特集です。







ムーミン特集の月は、毎年書店では売り切れに
なってしまうんですって。






1-DSC01232.jpg

ムーミンダイアリー2014の付録です。







1-DSC01233_20131209143909b3b.jpg

日本では知られていないイラストが
たくさん使われています。






1-DSC01235_20131209143911a21.jpg


売り切れになる前に買わなくては!と
急いで買ってきました。

これからゆっくり読みたいと思います♪


関連記事
2013/12/11 09:00  TB(0) CM(6)
コメント
おはようございます。おたべさん、

ムーミンは人気が有るようですね。
私も時々、テレビでムーミンのアニメを見ています。
心が和んで来ます。
2013/12/11 09:15 としあき URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは

わ〜!
レトロな雰囲気のムーミン、
とっても可愛いです(^^)
パキッとしたピンク色の表紙が目を引きますね(*´∀`*)

ダイヤリーのデザインもポップで素敵♪
ミーが囲まれているイラストがツボですv
2013/12/11 14:20 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。

ムーミンの人気は根強いですね。
私も時々TVでアニメを見ています(*^_^*)
アニメも楽しくて好きですが、北欧独特の
原作のムーミンも魅力的ですね。
2013/12/11 14:58 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

このMOEの表紙の絵、素敵ですよね♪
表紙だけで満足しちゃいそうです。
今回の特集は、作者のトーべ・ヤンソン
さんの弟さんのインタビューなども
載っています。

付録のダイアリーのイラストは、今まで
公開したことがないものもあるみたいで
ムーミンファンにはたまらないです(^-^)
2013/12/11 15:04 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪

わぁ~~ ムーミン特集なんですね
ソレが 甘すぎなくてなんとも素敵な表紙ですね=*^-^*=
表紙にこれだけのスピリッツが盛り込まれていて、贅沢なことです
明日は車があるので、 大きな本屋さん行ってみたいですv(*^^)v
ダイアリーのイラストも凄く見てみたいのです~♪
2013/12/11 17:57 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

月刊MOEの1月号は、毎年ムーミンの
特集を組んでいるんです(*^_^*)
ムーミン、ジブリ、ディズニー、スヌーピー
などの特集号は、書店ではすぐ売り切れに
なってしまいます。
MOEは毎月楽しみにしている大好きな雑誌
なんです♪
今回の表紙はムーミンの大人っぽい世界が
垣間見られて素敵ですよね。

2013/12/12 14:00 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1927-ebe83cd3
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です