~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
花畑牧場の生キャラメルは美味しいです
けれど、お高いんですよ。。

今はこういう便利で楽しいグッズがありまして。






生キャラメルポット

ザラメ、生クリーム、牛乳をポットに入れて
電子レンジでチンしてかき混ぜてを繰り返して
生キャラメルができるんです。

日本製というのがうれしい。

日本おもちゃ大賞受賞!





1-DSC01240_20131210180519892.jpg









1-DSC01241_2013121018052117f.jpg










1-DSC01243_20131210180523ee8.jpg

出来上がったばかり。
ほやほやです。


これを冷凍庫で冷やして固めて
好きな形にカットすれば・・








1-DSC01244_20131210180523e59.jpg

ほら、どこかで見たような(*^_^*)

美味しい生キャラメルができました。

手作りのいいところは、ココアやナッツや
抹茶を入れてアレンジができること。


とっても楽しかったです。
子供はこういうの大好きでしょうね。

今時の子は幸せだ~。




関連記事
2013/12/17 09:21 手作りスイーツ TB(0) CM(10)
コメント
おたべさん、こんにちは

え~!
生キャラメルって自宅でも
作れるものだったんですねヾ(゚Д゚)ノ
花畑牧場の生キャラメル・・・すっごく高い高級品ですからねぇ。
1度くらいは食べておきたいと思っていますが(´・ω・`)

見た目も綺麗で美味しそう♪
こういうユニークな商品大好きなので、やってみたいです^^
2013/12/17 12:06 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

生キャラメルは、前に娘がお鍋で
材料をひたすらかき混ぜて作った
ことがあるんです。
放っておくと焦げちゃうので、結構
長い間、お鍋につきっきりなので
大変なんです。
でも、これは電子レンジで出来ちゃう
んですからすごいと思います(*^_^*)
ただ、1回にできる量が少ないのですが・・。
まあ、トイクッキングですから・・ね♪
amazonでお安くなっていますので、ぜひ♪

2013/12/17 13:39 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

おたべさんならではの商品!
さすがだなーと思いながら見させて頂きました^^

そしてTAKARA TOMYさんから出ているんですねぇ
姪っ子たちにクリスマスプレゼントをあげたのですが
これを送ったら喜んでくれただろうなぁ・・・・^^;
2013/12/17 16:42 JUN URL [ 編集 ]
こんばんは、おたべさん、

少しビックリです
自宅でキャラメルが出来るとは!
写真を見てるととても美味しそうです。
食べてみたくなりました。
2013/12/17 17:59 としあき URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪

わ あのネットでもなかなか買えなかった生キャラメルが 
おうちで出来ちゃうんですね~☆
出来上がりのカットも包みもとってもよさげさんですv(*^^)v
この器具はおもちゃとしてのジャンル!すごいです♪
大賞受賞というのも分かりますね=*^-^*=

おたべさんのおうちにはシアワセなことがいっぱいおありですm(^^)m
私はムーミン特集のピンクのMOEさんに幸せです~ 
ありがとうございます.*・゚
2013/12/17 18:54 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

この生キャラメルのマシーン(*´∀`*)
ずっと気になっていたんです。
アマゾンでお安くなっていたので、買って
みました。
一度に作れる量は少ないけれど、ほんとに
簡単にできるんですよ。
ちなみに、生クリーム1パックで4回分
作れます。
私が小さい頃は、ママレンジが憧れのグッズ
でした。。
今の子供たちは、いろいろなものに恵まれて
いますよね。
幸せだなと思います(^-^)

新しいPCがやっと届きました。
今、これで書いているのですが、windowas8は
勝手が違うので四苦八苦しています(^_^;)
今日は寝られないかも。。
2013/12/18 23:52 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。

そうなんです!生キャラメルが電子レンジで
作れるんです♪
ずっと火の番をしなくてもできちゃうのが
うれしいです。
おウチが近くでしたらおすそ分けしたいのですが
ちょっと無理ですね(^_^;)

2013/12/18 23:59 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

はい、こんなに簡単にできちゃうんだ!って
うれしくなっちゃいます♪
花畑牧場の生キャラメルとほとんど変わりません(^-^)
いい買い物をしました。
抹茶やコーヒー味など、いろいろアレンジして
みようかなと思っています。

MOE、なかなか読み応えがあるでしょう?
毎号、本当に楽しみなんです。
喜んでもらって私もうれしいです。。
2013/12/19 00:04 おたべ URL [ 編集 ]
タカラトミーだなんておもちゃなんですね。
お菓子つくりはおもちゃで出来るのか~(笑)

でも、評判良さそうですね。
いつか買って試してみようかな♪
2013/12/21 00:07 たくあん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
たくあんさん、こんにちは。

そうなんです!おもちゃなんです(*^_^*)
おもちゃといっても、ちゃんとお菓子が
できるんですから、バカにできないです。
私が小さい頃は、もちろんこんなのは
なくて、ママレンジが憧れでした。。

2013/12/21 16:03 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1929-a974779b
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です