~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター


FC2トラックバックテーマ 第1784回「テンションのあがる冬の曲!」




テンションが上がる冬の曲・・
テンションが上がるというと、広瀬香美さんの
「ゲレンデがとけるほど恋したい」とか、
マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」
が思い浮かびますね。

それから好きな曲が、ワムの「ラストクリスマス」
これも明るい曲ですが、詩の内容は失恋の歌なんです。

去年のクリスマスは君に愛を捧げたけれど、君は
受け取ってくれなかった。
今年は誰かほかの人に愛を捧げるつもりだ・・。







関連記事
コメント
いい曲ですね。(*^^*)
2013/12/18 09:54 のりりん URL [ 編集 ]
いい曲ですね。(*^^*)
クリスマスソング、好きです。
2013/12/18 09:56 のりりん URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは

テンションが上がる冬の曲・・・たくさんありますよ~♪
私はやっぱり嵐の冬系ソングが好きですが、
ラストクリスマスもすっごく好きなんです。
クリスマスの日に1番聞きたい曲かもしれません^^

曲調が明るいから、
失恋がテーマになっているって意外ですよね。
聞けば聞くほど、曲の良さがわかってくるような気がします(´ω`)
2013/12/18 15:59 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん、こんにちは。

クリスマスソングは、楽しい曲も
しんみりと切ない曲もいいですよね。
今年のクリスマスは家族3人です。
息子はたぶん帰ってこられないと
思います。。

新しいPCがやっと届きました。
windows8・・慣れるのに時間がかかり
そう(^_^;)
2013/12/19 00:17 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

クリスマスソングはいい歌が多いですよね。
私は、毎年早くからカーペンターズの
クリスマスアルバムを聴いています。
聖なる夜、キリストの誕生をお祝いする
経験な曲もあり、本来の意味を忘れがちな
心を正してくれます。
ぜひおすすめします♪

ラストクリスマス、ニノうめさんもお気に入り
なんですね♪
ワム、好きなんです。
いい歌をたくさん歌っていますよね。
2013/12/19 00:30 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1931-c445ea96
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です