~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
娘が、中学卒業まで通っていたエレクトーン教室。
そのクラスの先生が、子供たちにぜひ聴かせたいと
誘ってくださったライブで、信平さんのフルートと
出会いました。

朗らかでおちゃめな信平さんのフルートは、人柄を
忍ばせてあたたかいです。


1957 年 10 月 18 日生まれ。A 型。東京芸術大学
附属高校卒業後、アメリカへ留学。
ボストンのバークリー音楽院、ニューヨーク・マネス
音楽院に学び、卒業後ニューヨークにて活動を開始。
著名なジャズクラブやアメリカ各地のジャズフェスティバル、
レコーディングプロジェクト等で演奏を重ね、90 年カーネギー
コンサート、91 年全米で CD をリリースするなど着実に活動の場を
広げる。
91 年より定期的に日本に戻り、全国コンサート、ライブ、スタジオ
ミュージシャンとして、 CM ・ドラマなど幅広いジャンルで活躍。
94 年よりソウルを始め東南アジアにも活動の範囲を広げる。
97 年にはジャズと邦楽を融合させた CD 『中村喜春&小唄メッセン
ジャーズ』 をプロデュース。
98 年にはクラウンレコードより『スケッチブック』をリリースし
大きな話題を呼ぶ。

井上信平オフィシャルサイトより


youtubeで動画を見つけました。

どうぞお聞きください。いそしぎです。



関連記事
2013/12/19 09:00 音楽 TB(0) CM(6)
コメント
おたべさんコンニチハ

フルートとピアノの音を聞きながら書き込んでいます。
穏やかな気持ちになります♪
妹がフルートを習っていたんです。
こんな素敵な音色は聞くことがなかったけど^^;
一生懸命練習する姿を思い出し懐かしくなりました^^

最近、おたべさんが紹介してくださっていた
マイボトルがCMで見かける事が多くなりまた。
セブンのレジにも置いてあってめちゃめちゃ気になります・・・


今日も寒い日になりそうですねぇ
どうぞお出かけの際はお気をつけて☆

ちょうど曲も終りました♪
和やかな時間をありがとうございます^^
2013/12/19 09:50 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

井上信平さんのCDも持っているのですが、
素敵ですよ。
とても陽気であったかい人柄なんです。
妹さん、フルートを習っていらしたのですね。
主人も、1年くらい習っていました。
それまで自己流で吹いていたせいか、吹き方の
へんなくせがついてしまったみたいで、フルート
というか、尺八っぽい音色で(^_^;)
最近また吹いていますが、音が大きい!(>_<)

マイボトルのCM、最近よく見ます。
寒い季節、こういうグッズは人気がでるかも
しれませんね(^-^)

2013/12/19 14:23 おたべ URL [ 編集 ]
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
温かいお見舞いのお言葉をありがとうございます。
まだ体調が良くならないので駆け足訪問させて下さいね。
応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問&応援に感謝しています。m(__)m
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
2013/12/19 17:19 彦星 URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪

美しい曲ですね~ 
私もJUNさんと同じように聴かせていただきながらですm(^^)m
フルート音色は 人の気持ちを優しくしてくれますね
義妹がやっぱりフルートをしていて、
義母の施設で時々サロン演奏会をしています
音楽は即座に人の心をつないでくれますね♪
2013/12/19 17:54 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
彦星さん、こんにちは。

体調が悪いと、何もする気が
なくなりますよね。
無理をせずに、ゆっくり休んで
くださいね。
どうぞお大事に。。( ^^) _旦~~

2013/12/20 11:59 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

いそしぎは、映画「いそしぎ」の
主題歌ですね。
本当に素敵な曲です(^^)
フルートの音色っていいですよね。
妹さんがフルートを吹かれるのですか。
フルートの生演奏を聴いたら、きっと
感動するでしょうね~。
私にもそんな才能があったら、、と
いつも思っています(^^)
2013/12/20 12:11 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1932-b961f85c
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です