~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
クリスマスイブに風邪をひいた私。





また風邪を引いた時のために、市販薬を
買いました。


いえ、特にこの薬がどうしても気に入った
のではなくて・・





DSC01284.jpg

実は。。このおまけがついていたから(*^_^*)


バブはどちらでもよかったのですが、この
ケロちゃんが欲しかった~♪

懐かしくないですか?

コーワのケロちゃん。

1949年/昭和24年5月16日に、蕁麻疹の
お薬レスタミンコーワの新聞広告で、

初めてカエルのイラストが登場しました。

当時のキャッチコピーが「魚はちっとも
恐くない、ケロリ、ケロリのレスタミンコーワ」。
このケロリという音に関連付けたカエルのイラストが、
コーワのマスコットカエルの始まりだそうです。


右下に、ケロちゃんルーレットを設置しました。
よかったら遊んでいってください♪

(終了はバツ印をポチしてね)



今年もどうにか毎日更新を
頑張れました(*^_^*)

皆さまの拍手やコメントがどれだけ
励みになったことか。。
私の拙いブログにお越しくださった
皆さまに心から御礼申し上げます。
来年も無理をせず、心のアンテナを
ピンと張っていろいろなことを発信
していけたらと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

関連記事
2013/12/31 09:00 雑貨 TB(0) CM(12)
コメント
おたべさん、こんにちは

イブに体調を崩されたなんて~!
災難でしたね(>_<)
このケロちゃんのマスコットを
小さい頃持っていました。
それも男の子と女の子、両方ともペアで(´艸`)

毎日ブログを更新されたいたおたべさん・・・
すごいなぁと思いながら遊びにいかせていただいていました^^


今年はたくさんのブログのご訪問、
あたたかいコメントを寄せて下さりありがとうございましたm(_ _)m
良いお年を迎えられて下さいね☆
2013/12/31 11:57 ニノうめ URL [ 編集 ]
こんにちは。

今年もありがとうございました。
一年は早いものですね。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
2013/12/31 12:17 glorysot URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

そうなんですぅ~^^;
クリスマスに熱を出すなんて
何やってるんでしょうね。
ニノうめさんも気をつけて
くださいね。
ケロちゃん、なつかしいでしょう。
私も2つお揃いで持っていました(^^)
指人形だったなぁ。。

こちらこそ、ニノうめさんの嵐さんの記事、
お料理の記事で楽しませていただきました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。

2013/12/31 12:50 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
glorysotさん、こんにちは。

もうやめようかなと何度も思いつつ、
今年もブログを続けることが出来ました(^^)
ブログは、私にとって日記のようなもの
なのかもしれません。
今年も、素敵なお写真を堪能させて
いただきました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2013/12/31 12:53 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん
イブの日に お風邪の御熱だたんですね・・
お辛かったことと思います
もうお加減はよろしいのでしょうか

わ ケロリンのケロちゃんですね~~
懐かしいです~v(*^^)v
昔は もちょと お顔がおおきかったかしら?
とってもスレンダーでオシャレなケロ姫ちゃんですね=*^-^*=

今年もたくさんのこと おたべさんにお世話になりました
こころよりありがとうございます
来年もまたよろしくお願いいたしますねm(^^)m
皆さまで楽しいお正月 よいお年をお迎えになってください.*・゚
2013/12/31 16:49 れぃん URL [ 編集 ]
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
今年は色々とありがとうございました。

良い年をお迎えくださいネ。
来年もよろしくお願い致します。
応援♪ポチッ☆彡
                    彦星
2013/12/31 16:52 彦星 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

そうなんです・・。
クリスマスイブによりによって。
私ったら何やってるんだろう^^;
日頃の行いが悪いからかも。
夜中胃が気持ち悪くて辛かったです。
でも前のような急性胃腸炎じゃなくて
よかったです。
おかげさまで、もうすっかり元気に
なりました(^^♪

ケロちゃんのお人形、ずっと前から
薬屋さんで見かけていて狙っていたんです(^^)
昔は指人形でしたよね。
ケロちゃんのホームページまであるなんて
びっくりです。

こちらこそ、いろいろとありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください(^_-)-☆
2013/12/31 17:56 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
彦星さん、こんにちは。

こちらこそ、たくさんステキなお写真を
見せて頂いてありがとうございました。
幸せな時を過ごせました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね(^_-)-☆
2013/12/31 17:59 おたべ URL [ 編集 ]
こんばんは^^

ケロちゃん、懐かしいですね〜
我が家にも、有りましたよ^^

今年は、お庭にも毎日ご訪問ありがとうございました^^
来年も、よろしくお願いします^^
良いお年をお迎え下さいね♪
2013/12/31 22:50 plumeria URL [ 編集 ]
おたべさんコンバンハ

体調のほうも回復されたみたいで良かったです
アタシも暮れにかけて体調を崩していたので辛かったですが
どにか元気に新しい年を迎えられそうデス
ケロちゃん知っています
薬局のお店の前に首だけ動くケロちゃんも見た記憶があります

今年一年ありがとうございました^^
2014年、おたべさんにとってすばらしい年になりますように♪
良いお年をお迎えください☆
2013/12/31 23:09 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん、こんにちは。

ケロちゃん、懐かしいですよね。
薬屋さんで見かけてずっと欲しいなって
思っていたんです。

こちらこそ、ピグ庭では楽しくおしゃべりできて
嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^ ^)

2013/12/31 23:34 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんばんは。

ケロちゃん、懐かしいでしょう。
まだ健在なんですよ。
今度、洋服を作ってあげようかな(^ ^)

今、紅白を見ながら書いています。
今年の紅白は、いろいろな意味で楽しいです。
綾瀬さんにはハラハラドキドキ^^;
あまちゃん劇場は最高に楽しかったです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
2013/12/31 23:38 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1945-2d21a0d9
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です