~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
辛酸なめ子さんの本を読んでいたら、
ナザールボンジュウのことが書かれ
ていて、ネットで検索しているうちに
このバングルにたどり着きました・・




ナザールボンジュウとは、トルコの
お守りなんです。

トルコでは古来より人の妬みや悪意の
ある視線は向けられた人に災いをもたらすと
信じられており、 その視線を跳ね返すという
意味合いで、この目の形をしたお守りが用いら
れていました。

この海の色のようなきれいなブルーに惹かれ
ました(*^_^*)





DSC01289.jpg







DSC01290.jpg

おまけプレゼントかな?
インドの神様のステッカーが同封
されていました♪

TIRAKITA
関連記事
2014/01/04 14:32 雑貨 TB(0) CM(8)
コメント
おたべさん、こんにちは

ブルーの色味が絶妙で、
素敵なバングルですねぇ(ノ´∀`*)
珍しく、個性的な柄も魅力的♪

つけるだけで心強くなりそうですし、
パワーがみなぎってきそうです(^^)
2014/01/04 11:27 ニノうめ URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

ナザールボンジュウ、凄く鮮やかな青ですね。
見てるだけで気持ちがスキッとします。
ラピスラズリもアフガニスタンで産出されるようです。
日本の藍とは異なる青ですね。
2014/01/04 17:04 としあき URL [ 編集 ]
神々
あけましておめでとうございます。

おまけのインドの神々。
シヴァ神と、神妃パールバティー、
それに象の顔をした子供のガネシャ神。

ご利益がありますように。
2014/01/04 17:48 odori URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ

トルコのお守りですね~♪
ほんとに引きつけられるペルシャンブルーです
私のは一個、それだけですが
このようにバングルになってますます素敵になってますね
それにうんとパワフルなお守りパワーを感じます.*・゚☆
インドの神様のお札も年の初めにふさわしく嬉しくなりますね
m(^^)m
2014/01/04 20:08 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

この目玉の模様がナザール・ボンジュウ
なんです。
目玉がたくさん。。
悪いことをはね返してくれそうでしょう?(^^)
この色がいいなと思ったんです。
夏に似合うバングルですよね。
2014/01/05 13:37 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。

ナザール・ボンジュウのこの
バングル、色がすごく綺麗で
引かれました(^^)
これは石ではなくて、ガラス製
なんですよ。
このお守りが、悪い気を気をはね返して
くれるといいなと思います(*^_^*)
2014/01/05 13:59 おたべ URL [ 編集 ]
Re: 神々
odoriさん、こんにちは。

インドに精通しておられるodoriさんに
教えていただこうかなと思っていました。
神様の名前がわかってスッキリしました。
さすがodoriさん。
ありがとうございます。
ご利益があるといいのですが(*^_^*)

2014/01/05 14:04 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

れぃんさんもナザール・ボンジュウを
お持ちなのですね(*^_^*)
私も1つだけのを別に買って持っているんです。
5つ買って、母や妹にもあげました。
悪い気をはね返してくれるといいなと思います。
インドの神様のおまけもいただいて、今年は
何だかいい年になりそうです♪

2014/01/05 14:08 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1947-dfa98239
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です