~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
この女性、どちら向きに回って見えますか?









地面に接している方の脚を左足と見れば、
女性は時計回りに回転しているように見え、
右足と見れば反時計回りに回転しているように
見えるそうなんです。


私は、最初時計回りだけれど、途中で
反時計回りに回ったり、また時計回りに戻ったり
しているように見えるんですけれど。。






関連記事
2014/01/11 09:00 錯視 TB(0) CM(4)
コメント
おたべさん、こんにちは

この映像、どこかで見たことがあります!
最近やっていた何かのテレビだったかなぁ。。。

人間の視点の味方によって
右方向、左後方とどちらにも捉えられるところが凄いですよね( ;゚Д゚)

私は何度見ても
左足を軸に時計回りになっているようにしか見えないんです(*´pq`)
2014/01/11 11:45 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

そうそう、私も前にブログ友だちの
ブログ記事で見ました。
不思議ですよね~これ。
私は、なぜか時計回りだったり、途中で
反対に回ったり見えるんです。
人間の脳のいたずらなのでしょうか。


2014/01/11 13:30 おたべ URL [ 編集 ]
こんばんは^^
私も時計回りに回っているように見えました。
本当にどっちにもとれるってすごいですよね。
2014/01/12 22:17 saya URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
sayaさん、こんにちは。

ほんとうに不思議な動画ですね。
ちなみに娘は私と同じで、途中から
反転して見えるって言っています。
人間の脳っていったいどうなっているんでしょう??
2014/01/13 13:55 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1954-4d8697e9
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です