~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
川越の仲町交差点角にある
まめ屋さんです。

1月4日に、散歩がてら行って
きました。。





お正月の特番で放送されたことも
あって、すごい人気。

そんなに広くない店内は、後戻りできないほど
お客さんでいっぱいでした。














DSC01327.jpg

さっぱりした食感がおいしい
黒豆ゼリー。



いつもご訪問、ありがとうございます。
カウンター数が減り気味で何だかテンションが
下がっている最近の私です。
でもがんばりますよ(^^♪

関連記事
2014/01/12 09:00 川越 TB(0) CM(6)
コメント
黒豆ゼリー、美味しそう…。(*^^*)

2014/01/12 10:12 のりりん URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは

まめ屋...なんだか耳に残る
可愛らしいネーミングですね♪
お正月にテレビで紹介もされているんですね〜!

黒豆のゼリー、すっごく美味しそうです(*´∀`)
きなこが大好きなのでお豆も気になっちゃいます★
2014/01/12 13:42 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん。こんにちは。

黒豆ゼリー、おいしいよ。
自分で作れそうだけれど、黒豆を
煮ることからやらなければと思うと
ちょっと面倒くさいね。
2014/01/12 15:11 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

まめ屋ってなんだかかわいい名前
ですよね。
生の豆から煮豆までいろいろな
豆が売っているんです。
きなこ豆はこのお店の一番の売れ筋
商品みたいです。
前に多部未華子ちゃんも番組で紹介
していました(*^_^*)


2014/01/12 15:18 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

そこの豆屋さんいつも人でにぎわっていますよねー
通るたびにまた今度にしようって
通り過ぎちゃうんです^^;
黒豆ゼリーもとっても美味しそう!
今度寄ってみようとおもいます^^

明日川越に出かけてきます。
どこかでランチしようと思っています
と、言っても行った所のお店になりますが^^;
また報告しますねー☆
2014/01/12 15:30 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

度々TV番組で紹介されているので
まめ屋はいつも賑わっています。
店先で試食ができますね(^^♪

今日は川越にいらしているんですね。
ランチはどこのお店なのかな?と
思いながら、私は八幡様あたりを
ぶらついていました(*^_^*)
2014/01/13 13:52 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1956-839564cd
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です