~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ヨーグルトとホイップした生クリームと
砂糖、そしていちごを混ぜて冷凍庫に
入れておくだけでできちゃうデザート
です♪




途中で混ぜて空気を入れてくださいね。

関連記事
2014/01/14 09:12 手作りスイーツ TB(0) CM(6)
コメント
おたべさん、こんにちは

このアイスクリーム、おたべさんが
ご自宅で作られたんですか〜!
市販で売られているものと
変わらないクオリティ...美味しそうです♪
寒い中ですが、久しぶりにアイスが食べたくなっちゃいました(*^^*)
2014/01/14 11:20 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

いちごちゃんのアイスクリームとっても美味しそう♪
お菓子教室で1度作った事がありますが
ヨーグルト味!いいですねぇ~
サッパリしてて美味しそうデス。

アタシも何かお菓子作ろうかなぁ~^^
っておたべさんのデザート見るたびに思うのです
2014/01/14 12:38 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。
そうなんです、自分で作りました(^^♪
簡単なんですよ。
ただ混ぜるだけなので。。
ヨーグルトを入れると爽やかアイスクリームに
なります(*^_^*)
ぜひ作ってみてね。
2014/01/14 14:33 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。
JUNさんもアイスクリームを作ったことが
あるんですね。
本格的なのでしょう(*^_^*)
前によくアイスクリームメーカーで作りましたが
これは簡単で美味しいんです。

さっき、石焼き芋鍋で焼き芋を焼きました♪
ちっちゃいお芋ですが美味しいです。



2014/01/14 14:41 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

手作りのアイスクリーム、
とても美味しそうです。
寒いこの時期、暖かい部屋でアイスクリームは良い者ですね。
寒さには冷たさを!では有りませんが(笑)

バラの方は元気でしょうか?
こちらは今でも外でバラを見ることが出来ます。
2014/01/14 15:15 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。

暑い夏にはアイスクリームより
かき氷、冬はアイスクリームが
美味しく感じます(^^♪

としあきさんのブログで、冬の
バラを見られてうれしいです。
私のベランダは、今咲いているのは
ラブリーモアだけで寂しいです。
春にはたくさんのバラをお見せできるように
頑張ってお手入れしますね。
2014/01/15 14:40 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1958-e38eaa01
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です