~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター


FC2トラックバックテーマ 第1796回「2014年・おみくじは引きましたか?」




おみくじ。。そういえばもうしばらく
引いてないです。

1月3日に川越大師に行った時、
おみくじを引くための長蛇の列に
びっくり!
新年におみくじを引くとご利益が
あるのかな?
こういうことには疎いんです^^;

おみくじを引いて凶だとしても、
おみくじを持って持って帰って
読み返して、良い方向に努力するための
身の処し方を考える材料にするとよい
そうです。

そして、1年間はお財布などに入れて
お守りのように持ち歩いてもよいそうです。

その場で結ぶのは凶をとどめて吉に転じる
ようにお願いする場合のみとのことです。

知っているようで知らないことが多い
神仏の世界です。



050467.jpg



関連記事
コメント
おたべさん こんにちわ♪

おみくじのこと 知らないことたくさんです
その場で結ぶのは凶の時なんですね
私はどんな時でも、なんかもったいなくて持ち帰ってます^^
でも、、ここ10年ぐらいはひいていなくて。。
いちど間があくと、ちょっと怖い気もします(*'-'*)”
イラストのカット ほのぼのとしておめでたいですね~.*・゚
 


2014/01/16 18:14 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

おみくじ、私もしばらく引いていないんです。
引いたおみくじは、その場で結ぶものだと
ずっと思っていました。
基本的には持ち帰るものみたいです。
神社では、どこもいろいろなおみくじを作って
いるようですね。
川越の氷川神社では、かわいい猫ちゃんの
おみくじがあるみたいなんです。
おみくじ目当てで行ってこようかななんて
思っています(^^)

2014/01/17 14:11 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1960-8b4e37fa
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です