~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
スヌーピーのホーローマグです。






ホーローカップが欲しかったんです。

前に、ホーロー製だと思い込んで
買ったマグが、ホーロー風の陶器製
だった・・ショック(>_<)

今回はちゃんとチェックしましたよ(*^_^*)

ホーローは匂いがつきにくく、衛生的で
酸にも強くお手入れが簡単なんです。

伝導率がいいの保温性がいいのもグッドです。

800度以上の高温で焼き付ける高度な技術で
作られているのでホーローと鉄の密着度が
極めて高く、丁寧に使い続ければ何十年も
使用できるそうです。

いい買い物が出来ました♪




DSC01334.jpg

お店でいただきました。

ファイルです。

こういうおまけって嬉しいものですよね。

関連記事
2014/01/18 09:00 雑貨 TB(0) CM(4)
コメント
おたべさん、こんにちは

赤い蝶ネクタイをつけた
スヌーピー、いつもよりちょっぴり
フォーマルな雰囲気が珍しいですねぇ。
細めた目とポッコリおなかにも愛嬌を感じます♪

性能もしっかりしているところが魅力的(´▽`)
そうそう!こういうオマケって
すっごく嬉しいものなんですよね。
2014/01/18 12:18 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

カップも可愛いけれど、おまけもかわいい♪
ちょっと小さめのファイルなんですけれど、
気軽に使えそうでグッド!です。
ちょっと透けて見えるように、裏も可愛い
んですよ。
2014/01/18 14:42 おたべ URL [ 編集 ]
いいなぁ。

スヌーピー大好き。

その上、ホーローのカップの口の
はげたようなところが懐かしい感じでいい!
2014/01/18 20:47 レビ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
レビさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

そうそう、ホーローの剥げたような
風合いがいいんですよね。
ただ、電子レンジで温めようとしても
無理ですけれど^^;
(やっちゃいました)
スヌーピー、レビさんも好きなんですね(^^♪
スヌーピーって、デザインが完成されている
って思いませんか?
どんなポーズも絵になるんですよねぇ。
2014/01/19 14:50 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1962-165627e7
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です