~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
多肉植物の桜吹雪です。

ベンケイソウ科クラッスラ属




100円ショップで買った陶器の
鉢に入れてみました。






DSC01353.jpg

低温にあたることで、葉先がピンク色に
紅葉します。

届いた時は葉っぱに元気がなかったのですが、
水をあげたら、翌日の朝にはピンとして元気に
なりました♪

桜吹雪と一緒に、ソフォラという植物も買いました。
これも近々紹介しますね。

関連記事
2014/01/22 16:54 多肉植物 TB(0) CM(6)
コメント
おたべさんコンニチハ

初めて見ました!桜吹雪。
豪快な名前ですね。
葉っぱがピンク色に変わるだけなんでしょうか?
お花咲くんですか~?

暖房は朝起きるときだけタイマーで入れています
早朝勤務なもので寒いと動けません^^;
日中は入れてないです^^
友達が来たときは入れています
2人暮らしなのに電気料とガス料金の請求が多い気がするんです~
一人の時は節約しようかなぁって思ってマス。
風邪ひかないように気をつけます(^_-)☆
2014/01/22 15:52 JUN URL [ 編集 ]
おたべさん、こんばんは

分厚い葉っぱだと思ったら、
多肉植物だったんですね〜!
とても100均で売られている商品には見えないカップは、丸みを帯びたシルエットが可愛いですね♪ ソフォラさんも気になります(*^^*)
2014/01/22 19:51 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪

多肉さん 可愛いですね~
そして寒さに当たっての紅葉がチャーミングな美しさです~♪
最初は冬に紅葉すること知らなくて、、
その様子にびっくりわくわくしていたこと思いだします(*'-'*)”

桜吹雪というお名から 
コレからもっと華やかに染まっていくのでしょうねv(*^^)v
赤いカップ 多肉さんとよく映えてナイスです 
とてもそうは見えません~=*^-^*=
ソフォラさん 私も楽しみにさせていただいてます 
2014/01/22 20:21 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

多肉植物、大好きなんです。
古めかしい名前が多い多肉ちゃん
ですが、この桜吹雪ってある意味
すごいネーミングですよね(*^_^*)
ピンク色に紅葉するっていうところに
惹かれました。
うまくいけば、ピンク色の花が咲く
みたいです。

冬は、電気代とガス代がかかりますよね・・^^;
早く暖かくなって欲しいです。。
2014/01/23 14:42 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

そうなんです、多肉ちゃんです(*^_^*)
ちょっとピンク色?になっていて
かわいいです。
桜吹雪っていう名前もいいでしょう(^^♪
前に買っておいた100円のカップに入れて
みたらぴったりでした~。
ソフォラは多肉ではないですがかわいい
ですよ。
2014/01/23 14:47 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

多肉植物のムック本を読んでいたら
この子が目に止まって。。
ピンク色に紅葉するってところに
惹かれちゃいました(^^♪
桜吹雪って名前。。いろいろ想像
させられます。
大きく育つようにパワーを下さいね。
ソフォラさん、、近いうちにお披露目
しますね。
2ミリほどの小さい葉なんです。

2014/01/23 14:55 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1966-4c8ddd1a
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です