~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
桜吹雪と一緒に買いました。

ミクロフィラ・ソフォラ・リトルベイビーです。






マメ科、ソフォラ属
ニュージーランド・チリが原産です。







RIMG1156.jpg

メルヘンの木という愛称でも
呼ばれています。

カクカクとした枝に3ミリ程の
小さい葉がかわいいんです。

成木は2m位になって、春~ 初夏に
黄色の花をつけるそうです。

とりあえず枯らさないように・・



関連記事
2014/01/25 09:13 ベランダの花たち TB(0) CM(4)
コメント
おたべさん、こんにちは

リトルベイビー...
このネーミングにも惹かれてしまいます(*´艸`*)
その上、この可愛らしいビジュアルと
繊細さが素敵ですね♪
2014/01/25 10:41 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

このソフォラさん、人気があるみたいです。
リトルベイビーって、なんてかわいい名前
なんでしょう。
名前って大切ですね。
上手に育てて、黄色い花が咲くといいなと
思います。

2014/01/25 13:50 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんコンバンハ

オフォラさん
音階のような名前でとっても可愛らしい^^
2mまで大きくなって初夏には黄色いお花が策のですねぇ
葉っぱもちっちゃいんですね
アタシもソフォラさんの成長楽しみにしています♪
2014/01/25 21:18 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

コメント、ありがとうございます。

ソフォラさんは、ネットのお店で
桜吹雪を選んでいた時に偶然見つけ
たんです。
カクカクした枝に小さい葉っぱが
並んでいて可愛いんです(^^♪
小さい鉢なので、このままだと
2メートルまでは大きくならない
ですが、大きな鉢に植え替えると
立派になるんでしょうね。
鳥のくちばしのような黄色い花が
咲くそうです。
そこまで育つようにがんばって
お世話します(^^)
JUNさん、パワー注入、お願いします(*^_^*)
2014/01/26 14:29 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1968-970a235c
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です