~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
小江戸蔵里で地場産の野菜を
買ってきました。



カラー人参。

中が赤い大根。
まだ熟していなかったのかな、
切ったらきれいなグリーンでした。

小ぶりの白菜も買いました。







DSC01367.jpg

もっちもちパン。

自家製の小倉餡とマーガリンが
挟んであるんです。







DSC01371.jpg

彩りおこわ弁当です。

関連記事
2014/01/29 16:57 川越 TB(0) CM(4)
コメント
おたべさん、こんにちは

野菜が大好きなので、こういう
カラフルなお野菜を見るとテンション上がってしまいます(ノ´∀`*)
カラーにんじんは見た目も華やかで
食卓のメニューが賑やかになりそう♪

バラエティ豊かな味がいっぱいの
おこわ、すっごく美味しそうです!
2014/01/29 18:01 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

いつも行くスーパーには置いていない
ちょっと珍しい野菜が時々あるとつい
興味本位で買ってしまいます(^^♪
カラー人参は、お味噌汁に入れてみたら
甘くなっておいしかったです(^^)
おこわ弁当は、栄養をちゃんと考えられて
いて美味しかったです。
彩りって大切ですね。
2014/01/30 14:35 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
お江戸のお野菜でしょうか~
日本古来のお野菜という感じがします 
私も興味があって、大江戸線に乗ってミッドタウンまで
江戸古来のお野菜を見に行ったことがありました^^
でもその時は大根おとおなっぱだけで、、こんな綺麗ではなかったと思います
買ってお味見したかったんですけど、もう~お高くて!!
ムリムリっと買わずに帰ってきました(’▽`;;

モチモチのンパン こういう形もイイですね
マーガリンとあんこ あいますね~v(*^^)v
おこわべんとう~ 彩りが綺麗でどれから~って楽しくなります♪
2014/01/30 18:18 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

カラー人参も、この青い?大根も
スーパーでは見かけないので、
面白いもの好きな私は飛びついて
しまいました(^^)
主人の実家でも、大根やほうれん草を
作っているのですが、大根はすぐ
すが入ってしまうんです。
でもスーパーにある大根はすが入りにくい
んですね。
大根ひとつとっても、何十種類もあると
いうことを改めて感じます。
もちもちパンは今日中の賞味期限で、
そういうところも安心して買えると
思います(^^♪
2014/01/31 13:56 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1971-7febaf81
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です