~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
春が待ち遠しくて、ヒヤシンスの
鉢植えを買ってきました。





白やパープルも魅力的だったのですが、
やっぱりまたやさしいピンクを選びました。

つくづく球根ってすごいなと思います。
立派な花を咲かせる栄養がすべて
詰まっているんですもん。

種も同じ。
いちごなんて、表面の小さな種を土に蒔けば
芽が出て花が咲いて実がなるんですから。。

関連記事
2014/02/01 09:00 ベランダの花たち TB(0) CM(6)
コメント
おたべさん、こんにちは

ヒヤシンス・・・と聞くと
小学校低学年の頃、育てたっけなぁ~なんて
思い入れがあります♪
華やかで、かつ爽やかさもある素敵なお花ですよね。
花が大きく存在感があるところも好きです(´ω`)

ピンク色のヒヤシンス、
おたべさんのブログで見させて頂く日を楽しみにしています^^
2014/02/01 12:01 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

この写真はちょっと前に撮ったもの
なので、実はもう咲き始めているんです(^^)
ヒヤシンスは香りが濃厚ですよね。
むせるような甘い香り。。

今日の午後、バラの植え替えをしました。
10鉢もの土を入れ替えるのは重労働なんです^^;
でも、春にきれいな花を望むなら欠かせない
作業です。
とりあえず終わってホッとしています。
2014/02/01 16:06 おたべ URL [ 編集 ]
こんばんは、おたべさん、

ヒヤシンスの球根、
花が今から楽しみですね。
優しいピンクの花、
私も見てみたいです。
2014/02/01 18:53 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。

この写真は、ちょと前に撮ったもの
なので、実はもう咲き始めています(^^♪
まだ少しですけれど、香りは強いです。
ヒヤシンスというと水栽培が思い浮かびます。
球根の中の養分だけで大きな花が咲くって
すごいことですよね。


2014/02/02 13:42 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪
ヒヤシンスの存在感のある球根 素敵ですね~
春を感じます=*^-^*=
お花もですけど 球根も大好きです
特にヒヤシンスの盛り盛り感の球根さん
頼もしくって男前さんです(*'-'*)”
 

蕾がほんのりと 
もうピンクでしょうかしら~
これからいい香りとお花と、毎朝の楽しみも増えますね♪
2014/02/02 18:44 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。
球根っていいですよね。
無骨な感じですけれど、中にはいいものが
たくさん詰まっているんですもん。
ヒヤシンスの鉢植えって、球根が丸出し?
何ですよね(^^)
面白いなっていつも思います。
・・実はもう花がもう咲いています。。
満開ではないですが、濃厚な香りが部屋中
漂っています(^^♪
2014/02/03 14:15 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1972-1f027cd1
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です