~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
おいしいものはガラスびんに入っている

アスコム


中古本フェアで見つけた本です。

ガラスびんにはおいしいものが入っています。
素材の色みも、ふたを開けた瞬間の香りも
作りたての味わいも、そのまま食卓に届けられるから。
食のプロ15人が、びんに入ったおいしいものとそれを
使ったレシピを紹介。(「MARC」データベースより)




プラスチックの容器に入っている
それよりも、ガラスびんに入って
いるほうが美味しそうに感じます。

なぜでしょう??
ガラスびんを見ているだけで嬉しく
なるんです。

ガラスびんには魔法の力が宿って
いるのかもしれません。




関連記事
2014/02/10 09:23  TB(0) CM(4)
コメント
こんにちは おたべさん

そうですねー。
ガラス瓶にはいってるものって
大切にされてるのが分かりますよね。

私もガラス瓶の中身が大好きです。
贈り物なんかにしてくれたら最高です。
2014/02/10 14:01 ユトリロ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ユトリロさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

ガラス瓶って魅力的だなって思います。
食べ物が入っている瓶、香水瓶、
花瓶とかも。
この本にも載っているのですが、
べこの乳発会津の雪という瓶入の
ヨーグルトが好きなんです。
昔は、ヨーグルトはみんな瓶に
入っていました。
プラスチック容器よりずっとおいしそうに
見えるのになって思います。

2014/02/10 16:02 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん、こんにちは

透明のガラス瓶に入っている...
これだけで美味しそうに感じられますもんね(#^^#)
中身がハッキリ見えるからでしょうか。
この本、欲しくなっちゃいました♪
2014/02/11 13:43 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます(^^)

ガラス瓶って魅力的ですよね♪
プラスチック容器に入っているより
ずっとおいしそうに素敵に見えますね。
大型本で、写真も素敵なんです。

中古本ならアマゾンで買えますよ(*^_^*)

2014/02/11 15:45 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1975-358c3f20
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です