~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
FLOWER FAIRIES ~花の妖精たちのひみつ

宝島社 ムック


シシリー・メアリー・バーカーさんの
フラワーフェアリーが大好きな私には
とてもうれしい本です




花の妖精たちの秘密を大公開!
イラストギャラリー、作者に
関するいくつかのこと、美しい
写真が満載です。

フラワーフェアリーの絵を使った
デコパージュやポーセリンアートの
作り方が写真付きで紹介されている
のもうれしいです。

巻末には、ミニポスターの付録まで
ついています。

そして本当の付録、これがまたグッド(*^_^*)

DSC01379.jpg

ポーチにもなる2WAYポシェットです。



DSC01380.jpg

外にも中にもポケットがありますので
使い勝手が良さそうです。

柔らかい生地でとても軽いです。



関連記事
2014/02/12 09:00  TB(0) CM(6)
コメント
古いあのシリーズを引っ張り出してきました。
また、ほこりが…。(^_^;)

今また、人気なのですか?
変わらない良さがあるんですね。

頑張って、全文読破しよ~かな。(笑)
2014/02/12 19:09 レビ URL [ 編集 ]
おたべさん、こんばんは

華やかで、素敵なイラストの表紙デザイン♪
色とりどりで多種あるお花達と
妖精ちゃんに惹かれます(*^^*)
また、付録もすっごく可愛いですね〜!
アンティークレトロな色合いと柄...
これだけを目当てに買われる方もいそうです( ´∀`)
2014/02/12 19:46 ニノうめ URL [ 編集 ]
おたべさん こんばんわ~

美しい花と素敵な妖精さんの表紙ですね
フラワーフェアリーの絵 一目見て虜になりそうです♪
ピンクの色がアンティーク調で、甘すぎなくていいですね.*・゚☆
そして、付録が、付録を超えてます~v(*^^)v
ポシェットのモチーフもラブリーで、その上
柔らかくて軽い生地というのもうれしいです^^
素敵なモノの妖精さんがおたべさんの周りに集まってくれていますね  
2014/02/12 20:41 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
レビさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます(^^)

レビさん、英語が得意なんですか?
いいなぁ~。
フェアリシリーズは洋書も日本語版も
持っているのですが、洋書の方が
韻を踏んでいて美しいなって思うんです。


2014/02/13 16:32 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます(^^)

この表紙、すごく素敵ですよね。
こういうムック本って付録がメインで
本の内容はイマイチっていうのが多い
ですけれど、この本は内容がなかなか
充実しているなって思います。
付録とは言えないバッグ。
これは使えます(^^♪

2014/02/13 16:44 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます(^^)

この表紙、ほんとに素敵ですよねぇ(^^)
シシリーさんの妖精さんが好きな私は
ぐぎづけになってしまいました。
それにこの付録。
ここまでクオリティが高いと、もう付録
とはいえないですよね。
素敵なものの妖精さんが集まってくれて
いるようで嬉しいです。
そのかわり、お財布の妖精さんがどんどん
旅立っていくのが・・・^^;
2014/02/13 16:51 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1976-6dad9cb3
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です