~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
マドモアゼルいくこさんの本です。


昭和54、55年初版の本。。
もうボロボロです~^^;



ケーキ作りが大好きなマドモアゼルいくこさんが
楽しいおしゃべりとイラストで綴る、おいしい、
かんたん、カロリーひかえめのオリジナルケーキの
本です。

1冊めの「秘密のケーキづくり」もあるのですが、
本棚の奥の方に隠れてしまっているみたいです^^;

素人っぽい楽しいイラストとおしゃべり。
写真はないのですが、この本をめくっていると
ウキウキワクワク、何か作りたくてたまらなくなります。



DSC01381.jpg

復刊ドットコムから復刊されている「秘密のプチパーティ」

簡単にできるパーティーメニューが。135種類も載っています。


関連記事
2014/02/03 09:00  TB(0) CM(4)
コメント
おたべさん、こんにちは

レトロな雰囲気溢れるカバーデザインが
いい味出しているなぁと思ったら、昭和に出版された本だったんですね(*^^*)
素朴であたたかさのある
イラストが素敵です♪
2014/02/03 13:08 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

そうなんです(^^♪
昭和の薫りがするでしょう?
かわいいイラストがたくさん、お話も
楽しいし、ホント大好きな本なんです。
いくこさんのレシピの中でもダントツ1位の
ヨーグルトポムポムを作りたくて、材料を
買い込んできました(^^)

2014/02/03 14:19 おたべ URL [ 編集 ]
こんにちは。
イラストがほんと、かわいいですねー♪
おたべさん、こういうの、ずっととってあるというのがすごいですね!
でも今はそう簡単に手に入らないことを考えると、貴重品ですね。

パーティーのレシピ本はどうですか?使えそうなレシピはのっていますか??

2014/02/04 07:43 ひまわり URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ひまわりさん、こんにちは。

ヨーグルトポムポムは、「秘密の
ケーキづくり」の一番最初に載って
いるんですよ。
これから作ろうと思います。
簡単でおいしいって最高ですよね。
「秘密のプチパーティ」も、他の
本と同じような感じです。
たくさんのイラストとおしゃべり、
レシピが135種類載っています。
パーティのためのレシピはもちろん、
気軽に作れるレシピがたくさんあります(^^♪
内容は、秘密のケーキ作りの続きみたい
です。
料理のネーミングもまたかわいいんですよ。
中をお見せできないのが残念です。
秘密のクッキングとこの本は中古ではない
本が販売されていますね。


2014/02/04 14:04 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1977-5f08fc63
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です