~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
クイーンローズです。

花屋さんの店先で見つけた、バラの
ような美しいお姿♪

バラ咲きのカランコエなんです。



八重咲きよりもバラ咲きという方が
素敵でしょう?






DSC01385.jpg

カランコエは多肉植物なので、
水のやり過ぎは厳禁です。

土の表面が乾いたら、1週間に
1度の割合であげるといいそうです。








DSC01384.jpg

バラ咲きは、まだ生産者が少ないそうです。

花言葉は、たくさんの小さな思い出・幸せを作る・
あなたを守る・幸福を告げる・おおらかな心・柔軟性
だそうです。


関連記事
2014/02/06 09:00 ベランダの花たち TB(0) CM(4)
コメント
おたべさんコンバンハ。

クイーン・ローズさん多肉植物なんですねぇ
わぁー初めましてデス^^
本当にバラのように咲いてゆくさまがなんともいえません☆
多肉植物って育てるのが意外と簡単なのでは?
と思っていましたが(育てた事もないのに^^;)
やっぱり命あるものを育てるのは容易ではないんですねぇ(反省)

ヨーグルトポムポムの更新お待ちしてます^^
簡単美味しい!とても楽しみデス♪
2014/02/06 18:19 JUN URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

驚きました。
もし言われなかったら少し変わったバラで終わっていたかも知れません、
カランコエの八重咲は初めて見ました。
花の巻き方がバラそっくりですね。
2014/02/06 19:58 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

去年マンションの近くにオープンした
おしゃれな花屋さんの店先で見つけた
カランコエなんです。
最初、カランコエとは気が付きません
でした。
とってもきれいなバラ咲きに、何の
花だろう??って。
そうなんですよね、カランコエは多肉
植物です。
水やりはあまり必要ないのが楽ちんです。

ヨーグルトポムポムは、クックパッドに
たくさんレシピが載っていますよ(*^_^*)
この名前はマドモアゼルいくこさんの
ケーキなので、長い間皆さんに愛されているんだ
なと思ってうれしいです。


2014/02/07 14:22 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

私も最初見た時は、カランコエとは
気づきませんでした。
カランコエの八重咲きってボリュームが
あってとっても優雅なんです。
淡いピンク色です♪

この間バラの植え替えをしました。
10鉢ものバラの土の入れ替えはかなり
重労働でしたが、どうにか終わって
ほっとしています。
もう小さな芽が出てきています。。
2014/02/07 14:28 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1978-18030386
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です