~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
マザーリーフ。

もうこんなに大きくなりました。




そろそろ土に植え替えたいのですが、
今まで、成功したことがないんです。









DSC01389.jpg

土に植え替えた途端に元気がなくなって
しなしなになっちゃうんです。

どなたかコツを教えてほしい・・。









DSC01388.jpg

これはカランコエです。

これも挿し芽をしたら根がたくさん
出てここまで大きくなりました。

これもどうしよう。

悩みます。

関連記事
2014/02/05 09:00 マザーリーフ TB(0) CM(8)
コメント
おたべさん こんにちは

いつも、ありがとうございます。

マザーリーフですか!
ここまで成長させたんですね。
おたべさんのお優しさが伝わってますよ。
2014/02/05 11:15 ユトリロ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ユトリロさん、こんにちは。

こちらこそ、いつも素敵なお写真を
見せてくださってありがとうございます。

マザーリーフは今までに何度か育てて
いるのですが、いつもここまでで。。
どうにか土に植え替えて増やしたいのですが
勇気がなくて。。


2014/02/05 14:51 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪

マザーリーフから ふたりの子どもちゃんがこんなに大きくなっていますね♪
悠然としたマザーリーフの肝っ玉母さんぶりに感激です
このまま水で育てるということはできないんですね・・
こういうこと、ほんとに悩みながら、、時間が過ぎていきますね
何も知らなくてですm(_ _)m
私はココまで大きくなったのを初めて見せていただきました
おたべさん すばらしいです~v(*^^)v
2014/02/05 18:38 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさんコンバンハ。

心配していた植え替え・・・・
もうそろそろ植え替えないといけないのですねぇ
何か良い方法があるといいのですが・・・
植物が元気に育ってくれていると
なんだかこちらも自然と元気でますもんね
おたべさんちのマザーリーフさんの今後が気になります♪

昨日は雪が降ってびっくりしちゃいました。
雪には慣れていない埼玉^^;
交通機関が麻痺しちゃうのであまり降ってもらいたくないんですー^^;
2014/02/05 18:42 JUN URL [ 編集 ]
おたべさん、こんばんは

マザーリーフさん、
こんなに大きくなったんですね〜!
植物がスクスクと
成長する過程を見るのは楽しいものですよね♪

うーん...コップからだいぶはみ出していますから、替えられたほうがいいのかなぁ〜と個人的には思います(#^^#)
2014/02/05 20:24 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

マザーリーフ、こんなに大きくなって
うれしいです。
水と栄養剤をちょこっとあげているだけ
なんですけれど、植物ってタフですよね。
もう少しあたたかくなったら植え替えて
あげようかなと思っています。
れぃんさん、パワーを送ってくださいね(^^)



2014/02/06 17:43 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

そうなんです。。そろそろ植え替えなくちゃ
と思っているのですが、なかなか踏ん切りが
つかなくて。
カランコエも植え替えなくちゃ。
どんどん増えてくれたら嬉しいのですが。

雪・・かなり降りましたね~。
思わずベランダから写真を撮っちゃいました。
息子が居る秩父は、15センチくらい積もった
らしいです。
今朝帰りましたが、雪かきが大変だろうな^^;
週末、また大雪になりそうですねぇ。
2014/02/06 17:50 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

はい、マザーリーフちゃん、こんなに
大きくなりました(^^)
水だけでよくここまで育ったなと思います。
お母さん葉からたくさん栄養をもらって
いるんでしょうね。
もう少しあたたかくなったら・・とつい
延ばし延ばしにしてしまっています^^;

土曜日は大雪になりそうです。
足元に気をつけてくださいね。

2014/02/06 17:54 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1979-19c97a03
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です