~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ヒヤシンスが咲きました。





部屋の中は暖かいからかな?





RIMG1159.jpg

甘い香りが漂っています。

関連記事
2014/02/07 14:27 ベランダの花たち TB(0) CM(8)
コメント
おたべさん、こんにちは

ヒヤシンスの開花、
おめてとうございます☆
鮮やかピンクが可憐で華やかな印象を与えてくれるお色ですね(*´∀`*)
お部屋の中もパッと明るくなりそうです(^^)
2014/02/07 10:58 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

ピンクを選んでよかったです♪
ブルーもホワイトもいいですけれど、
やっぱり暖かい春のイメージはピンク
ですもんね(*^_^*)
ヒヤシンスの鉢が1つあるだけで、
部屋の中は甘い香りでいっぱいです。

2014/02/07 15:15 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

お部屋の中はあったかいですもんね
ヒヤシンスさんがパッと鮮やかに咲きましたね^^
ヒヤシンスの香りも好きなので
たべさんのお部屋にワープしたいくらいです♪

以前紹介されていたマドモアゼルいくこさんの
レシピで作られたんですね♪
クックパッドでもレシピ沢山でてるんですねぇ
最近寒くて外に出かけなくなってしまったので
お菓子作りにハマっています^^
ヨーグルトポムポムアタシも作ってみたいです♪
2014/02/07 16:39 JUN URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

見事なヒヤシンスの花、
カラフルな花を見ているとこちらも暖かくなりました。
春が一瞬来たように感じます。
素晴らしいヒヤシンスの花を有り難うございました。
2014/02/07 16:44 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます(*^_^*)

ピンク色の花って大好きなんです。
心がほっとします。
黄色も元気をもらえて好きです♪

ヨーグルトポムポム、簡単なんですよ。
バターじゃなくてサラダ油っていうのが
ユニークです。

今日は大雪で外は真っ白ですね。
どのくらい積もるんでしょう。
明日の朝、道路はコチコチなってるんでしょうね。
足元に気をつけてくださいね。


2014/02/08 14:44 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

ヒヤシンスは栽培が簡単で、
ほとんど失敗なく咲いてくれる
のでいいですよね(*^_^*)
それにとってもいい香り。
ポプリにしたいくらいです。

今日は大雪です。
としあきさんのお住まいの方は
いかがですか?


2014/02/08 14:47 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさん こんばんは

ヒヤシンスって良い香りしますよね。
開花時期って春でしたっけ?

お部屋が暖かいと
お花も嬉しいだろうなー
2014/02/09 01:40 ユトリロ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ユトリロさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます(^^)

ヒヤシンスは、耐寒性の秋植え球根で、
春先にきれいな花を咲かせてくれます。
まだ2月ですが、部屋の中は暖かいので
今はもう満開です(*^_^*)
甘い香りに心が和みますよね。

2014/02/09 16:05 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1980-cd66afdf
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です