~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
毎月楽しみにしている月刊MOE。

3月号は、不思議の国のアリスの
特集です。




大好きな酒井駒子さんの表紙です。
描きおろしアリスの世界。
もうこれだけでも買う価値があります。

この表紙と同じイラストのアリスポストカード、
ブライスのお人形遊び、藤城清治さんの特集も
あって、ほんと、うれしい一冊です。



不思議の国のアリスを一番最初に知ったのは、
たしかディズニーのアニメ映画だったと思います。

ジョン・テニエルのちょっと不気味な挿絵より
先に、ディズニーのかわいらしいキャラクターに
出会えてよかったのかも。
そういえば、眠れる森の美女との初めての出会いも
ディズニー映画でした。。。。


関連記事
2014/02/17 09:19  TB(0) CM(4)
コメント
おたべさん こんにちわ♪

月刊MOE 毎月ご覧になっているんですね~
私もおたべさんサンに教えていただいたムーミン号を
あれからも何度もページをめくって読んでいます^^
大好きな本は心を落ち着かせてくれて、
気持を前へそっと押してくれますねm(^^)m
不思議の国のアリス も大好きです
また本屋さんへ行ってみます 教えて下さってありがとうございます
=*^-^*=
2014/02/17 18:38 れぃん URL [ 編集 ]
こんばんは。
酒井駒子さんの絵、私もとても好きなんです。
詩情あふれていますね・・・
お写真の本、
実際にページをめくりたくなってしまいました。
2014/02/17 19:27 サ・エ・ラ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

MOEはほぼ毎月買っているんです(^^)
ムーミン特集は、毎年1月に発刊していて
楽しみにしている人が多いようです。
不思議の国のアリス、れぃんさんも
お好きなのですね。
本屋さんでぜひ手にとってみてくださいね。
きっと気に入られると思います。

大雪の影響で、あちこちで被害が出て
いるようです。
れぃんさんのお住まいの方は大丈夫ですか?

2014/02/18 16:28 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
サ・エ・ラさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

サ・エ・ラさんも酒井さんの絵が
お好きなんですね♪
そうそう、詩的で独特な雰囲気が
いいんですよね(^^)
「金曜日の砂糖ちゃん」という本を
知っていますか?
小さな本ですが、とっても素敵なんです。
http://dollbanana.blog114.fc2.com/blog-entry-211.html
2014/02/18 16:36 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1981-5490bec8
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です