~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ドライフルーツが大好きです。

いつも買っているネットショップで
珍しいドライフルーツを見つけたので
思わずポチッと。






タイ産の赤肉メロンのドライフルーツ
です、
1つ1つが肉厚で大きいんです。
食べごたえがあります。






DSC01419.jpg

そしてこれは、ドラゴンフルーツの
ドライフルーツ。

ドラゴンフルーツって知っていますか?



これです。

これをドライフルーツにすると
こうなるんですねぇ。

ドライフルーツって砂糖を使うものが
ほとんどですが、これはノンシュガー。

種がプチプチした食感で楽しいです。
ちょっと酸味があって、自然な甘さ。
シャリシャリしていて、ちょっと
粘りがあって、今まで経験したことない
味なんです。

よくあるドライフルーツを期待しては
いけません(^^)
人によって好き嫌いが分かれると思います。

ポメロと同じように、思い出して急に
食べたくなるかも。


関連記事
2014/02/25 09:00 食べ物 TB(0) CM(3)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/25 11:40   [ 編集 ]
おたべさんコンバンハ。

小島屋さんでメロンのドライフルーツをみつけたのですねぇ
メロンの甘さが凝縮されていて想像しただけで
美味しさが伝わってきちゃいました^^
ドラゴンフルーツ!!!
生の写真からは想像できないお姿になっていますが
食感が面白くて自然の甘み・・・・
おたべさんの表現力はいつもお上手なので『ほぉ~』っていうキモチになっちゃいます^^
2014/02/26 19:40 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます(^^)

このメロンはタイのカンタロープメロン
で、日本のものとはちょっと味が違うんです。
とっても肉厚で、甘くておいしいです。
ドラゴンフルーツのドライフルーツは、
生のものが想像できない色と形です^^;
よくある甘いドライフルーツと思っては
いけません(^^)
でも、くせになるんです~。
また注文しちゃうかも♪
2014/02/27 15:56 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1987-bdb62b51
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です