~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
高橋真琴さんの絵が好きです。

ずっと欲しかった画集を手に入れました。




画業60周年記念画集「夢見る少女たち」

バイインターナショナル

細部まで描き込まれた繊細な絵は素晴らしく
時を忘れてずっと見ていたくなります。

大きな瞳の中の星を描くのに、今でも
緊張するそうです。
まっすぐに前を見つめて語りかけるような
微笑みは、永遠の憧れです。

ところで、高橋真琴さんは男性だと知って
いましたか?


DSC01425.jpg


話は変わりますが・・

昨日から、ある発酵飲料を育て
始めました。
うまく育てば、3週間後くらいに
結果が出そうです。
ヒントは〇〇キノコ(^^)

関連記事
2014/03/04 09:28  TB(0) CM(6)
コメント
おたべさん、こんにちは

キラキラとした宝石箱のような瞳と
綺麗に巻かれたツインテールの髪の女の子が素敵な表紙ですね(*^^*)
お花を一つ一つも繊細で、世界観に
引き込まれてしまいます。
この凝っている細かい瞳を書くのは大変なんだろうなぁ。

え〜!男性が描かれている絵なんですか?
雰囲気からして、てっきり女性が作者さんなんだと思っていました。
ビックリです(゜o゜)
2014/03/04 11:17 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

私も若い頃は、高橋真琴さんは
女性だと思っていました(^^)
こんなに繊細なタッチで、可憐な
絵を描かれる高橋さん。
今年で80歳になられます。
この画集、とても見応えがあります。
背景の花や星、風景がひとつひとつ
描き込まれていて、素晴らしいの一言
です。
そしてこの大きな瞳!
吸い込まれてしまいそう。。
2014/03/04 14:54 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんコンバンハ

見たことがあります。
でも誰が書かれているのかは知らなかったけど
フランス人形のようで美しいなーって思った事があります
男性だったのですね。
お名前からしても女性なのに^^

発酵飲料なのですか?
○○キノコ!!
検討がつかないのでご報告お待ちしています♪

なんだか今週は冬逆戻りみたいですねぇ
気の抜かずに過ごさなくちゃ♪
おたべさんもどうぞお気をつけて~☆
2014/03/04 18:20 JUN URL [ 編集 ]
おたべさん こんにちわ♪

ほんとにすいこまれそうな キラキラな瞳ですね
上品なパステル調のカラー
懐かしいようなモダンなような 
素適なアート、絵はそのどちらも備えていますね
高橋真琴さんは男性と、しっていましたデス^^
だから永遠性があるんでしょうか
美しさに深さと広がりを感じます.*・゚

発酵食品はからだにイイですものね♪
どんな発酵飲料なんでしょう 楽しみにしていますm(^^)m
2014/03/04 18:25 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

高橋真琴さんの素敵なイラストが
入った色鉛筆セットや筆箱など
私が小さい頃はたくさんあったんです(^^)
うっとりするような絵を描く人が
男性とは、びっくりですよね。
今年で80歳になられますが、まだまだ
現役でお仕事をされています。

〇〇キノコ。
昔とっても流行ったんですよ。
我が家でも、大きな梅酒用のガラス瓶で
培養していました。
アメリカではセレブを中心に大流行中で
スーパーでも買えるそうなんです。
健康にとってもいいんですよ。
うまくいったらブログでお知らせしますね。

今日は朝から雨ですね。。

2014/03/05 13:04 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

れぃんさんも高橋さんの絵を
ご存知ですよね(^^)
細部まで丁寧に書き込まれている
作品は、いつまでも見ていて飽きません。
小さいころの憧れが今もずっと続いて
います。

〇〇キノコ。。
れぃんさん、心当たりないですか(^^♪
昔すごく流行ったんですけれど。
甘い紅茶で培養するんです。
あっ、言っちゃった^^;

元になるジュースは個人輸入でしか
手には入らないので、アメリカから
取り寄せしました。
失敗したらどうしよう^^;
楽しみにしていてくださいね。

2014/03/05 13:10 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1993-abdabd42
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です