~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
100円ショップで見つけたミカヅキネックレス。




いつもはしおしおのばかりなのに、
今日行ったら、新しくいろいろな
植物が並んでいました。

ツヤツヤで肉厚の葉っぱがかわいい
んです。

これも多肉ちゃん。
グリーンネックレスのように下に
垂れ下がる性質があります。





DSC01441.jpg

お花見団子を美味しそうに食べている
クマさんです。

花が咲いている切り株とクマさんは
それぞれ別に置いてあったのですが、
クマさんを切り株の乗せたら、あまりにも
ぴったりだったので、一緒に買いました。

関連記事
2014/03/11 09:00 雑貨 TB(0) CM(6)
コメント
おたべさん、こんにちは

ミカヅキネックレス...というんですね〜!
植物って薄い葉っぱがほとんどですし、
肉厚は新鮮味がありますね♪
ぷっくりとしたフォルムが可愛いです(^^)

よくばりにお団子を頬張っている
クマちゃん、なんてキュートなんでしょう。
春を感じさせますね(*´∀`)
2014/03/11 11:22 ニノうめ URL [ 編集 ]
こんにちわ♪
三日月ネックレス 可愛いですね~~
まん丸のしか知らなくて、、
クロワッサンの多肉ちゃん、素敵です
垂れさがってきたら、またどんなにかムーディーでしょうねv(*^^)v
100均さん あなどれませんですね!(*'-'*)”

まぁぁ クマちゃんと切り株は別々だったんですか~
おたべさん ナイス~~=*^-^*=
春うららかな癒しさんのクマちゃんです♪♪
2014/03/11 18:23 れぃん URL [ 編集 ]
おたべさんコンバンハ

ミカヅキネックレスというお名前なんですね
お姿から名前が付けられたのでしょうか??
お洒落さんですね。

100円ショップでこんなに可愛らしい子が置いてあるなんて
会えてラッキーでしたね^^

そうそう
ヒアシンスちゃんゲットしました^^
おたべさんやれぃんさんが育てている色じゃないものを買いました
毎日声をかけるのが楽しみです♪
2014/03/11 23:42 JUN URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

ミカヅキネックレスはグリーンネックレスの
仲間で、下に垂れ下がる性質があります。
ネックレスみたい見えるからこの名が
ついたのでしょうね。
このプリンとした肉厚な感じがなんとも
かわいいんです(^^)

お団子を食べながらお花見しているくまちゃん
に一目惚れしちゃいました。
ほんと。。早くお花見に行きたいですね。
2014/03/13 14:46 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

本当。。100円ショップは侮れないです(^^)
こういうお宝を見つけると嬉しくなっちゃいます。
前に100円ショップで買ったシルクジャスミンも
ずいぶん大きくなりました。

くまちゃん、お団子を頬張ってお花見♪
かわいらしい姿に一目惚れしちゃいました。
2014/03/13 14:51 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

いつもコメントをありがとうございます。

ミカヅキネックレス。。おしゃれな名前
ですよね。
ぷっくりしている葉っぱが多肉ちゃんらしくて
かわいいです。
これから下に垂れ下がるのかな♪
ヒヤシンス、ゲットされたんですね。
ピンク、白以外というと・・うーん。。
パープル?
部屋に植物があると、なんだかうれしく
なりますね。
2014/03/13 14:56 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1998-845893cb
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です