~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
このあいだ買ったドラゴンフルーツの
ドライフルーツを、ヨーグルトに入れて
一晩置いたら・・

















DSC01448.jpg

わぁ~!!
びっくりするほど鮮やかな
ピンク色のヨーグルトに変身
しました♪

ドラゴンフルーツのドライフルーツは
また違う食感になっていて。
(説明できずにごめんなさい)

この色は本来の色で人工のものでは
ないんですよ。

このドライフルーツ入りのヨーグルトは
私のお気に入りになりました。

関連記事
2014/03/13 09:37 手作りスイーツ TB(0) CM(8)
コメント
おたべさん、こんにちは

ドライフルーツって、
プレーンヨーグルトに入れると
また違った美味しさになるんですよね(*^^*)
プルーンやマンゴーでたまに食べています。

ドラゴンフルーツはまだ未経験なので
気になります!
2014/03/13 11:33 ニノうめ URL [ 編集 ]
こんにちは、おたべさん、

ドラゴンフルーツ、
凄いことになっていますね(笑)。
でもとても美味しそうです。
私もヨーグルトにトッピングは大好きです。
2014/03/13 13:45 としあき URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

いつもいつもコメントをありがとうございます。

ドライフルーツをヨーグルトに1晩入れて
おくと、すごーく美味しくなりますよね♪
私もマンゴーはよくやるのですが、この
ドライフルーツにはびっくりしました(^^)
こんなにピンクになるなんて!
プチプチの食感も楽しいですよ。
2014/03/13 15:30 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
としあきさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

すごいでしょう、この色!(^^)
ドラゴンフルーツって、たしか
白い実の中に黒い種がたくさん
入っている果物なんですが、ドライ
フルーツは紫色なんです。
これを小さめにカットして、ヨーグルトに
1晩入れておくと、こんなことに^^;
マジックのようです。。
2014/03/13 15:35 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

なんて鮮やかなお色なんでしょう!!
ドライフルーツとヨーグルトの相性はいいですもんね
おたべさんも気に入ったって事は
美味しかったんでしょうね♪
ドラゴンフルーツ・・・・気になってきました^^

今日は雨ですねぇ
アタシは花粉症なので昨日は買い物には出ずに
今日ドラッグストアへ行ってきました
ポイント5倍だったし、花粉も気にならないし
雨でもなぜかご機嫌のアタシでした^^
2014/03/13 16:54 JUN URL [ 編集 ]
こんばんは!
ブルーベリーみたいな色になりましたね
甘酸っぱいんですか?
美味しそうです
ドライフルーツでこんなに美味しそうになるんですね~
私も見つけたら買ってみますぅ
ヨーグルトは売るほど?あるので・・・笑
2014/03/13 18:39 桜子ちゃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

ヨーグルトに入れたら、かなり
ハデな色になりました(^^)
ドラゴンフルーツってすごいです。
たしか、サボテンの実ですよね。
ドライフルーツになると、濃い紫色に
なるのも不思議です。

昨日は雨と強風になるとの予報だった
ので、ベランダの鉢をベンチの下に
移動させたりしたのですが、それほど
じゃなかったです^^;
JUNさんも花粉症なのですか?
私もです。
花粉症歴は長いです。。。
いつも点鼻薬が手放せないですぅ~。
辛いですよねぇ。

2014/03/14 13:01 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
桜子ちゃん、こんにちは。

ブルーベリーの色というか、どピンク
です(^^)
ドライフルーツは濃い紫色なので、
ヨーグルトに漬けておくとこんな
色になっちゃうんですね。
でもこれ、自然の色なんですよ。
ぜひ試してみてくださいね。
このドラゴンフルーツのドライフルーツは
お店ではなかなか見つからないと思います。
ネットのお店で買ってくださいね。
2014/03/14 13:06 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/1999-bba8114d
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です