~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
小粒のかわいいいちご。

少しですがジャムにしてみました。











DSC01450.jpg

ソフォラ。

風邪が強くてブレブレです^^;

関連記事
コメント
おたべさん、こんばんら

苺ジャムを作られたんですね〜♪
お写真からでもあまーい香りが伝わってくるようです(*´Д`)
パンに塗ってもプレーンヨーグルトに混ぜても良し!使い方もいろいろなのが
魅力的だと思います(^^)
2014/03/19 18:01 ニノうめ URL [ 編集 ]
こんにちわ♪
わぁ 美味しそうなイチゴジャムですね♪♪
真赤な透明感のあるイチゴジャム
おもわず手が伸びそうで、、(;^_^A ・・・
もし1個少なくなっていたら、、私かもですm(._.)m 

昨日は風が強かったですね=
空を見上げる余裕もなかった私でした
お空に春のあたたかさを感じます~~♪
2014/03/19 18:06 れぃん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

小粒のいちごが好きなんです♪
つい、ジャムにしたいなって
思っちゃいます(^^)
そうですね!ヨーグルトの混ぜても
おいしいですね~。

2014/03/20 14:59 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
れぃんさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

小さいイチゴは、ジャムにしたいなって
思っちゃいます(^^)
この小さいブツブツを土に蒔くと
芽が出てまたイチゴになるのかもと
思うと愛おしいです。

今日は朝から小雨が降っています。
花粉症の私には、ちょっといい天気かも(*^_^*)
れぃんさんは、花粉症は大丈夫ですか?
2014/03/20 15:04 おたべ URL [ 編集 ]
おたべさんコンニチハ

イチゴジャム作られたのですねぇ
とぉーっても美味しそうです
このゴロゴロしたイチゴちゃんのジャムが1番好きなんです
来週はまとまったお休みがあったので
その時に作りたいなぁ。小粒のイチゴちゃんがありますように

ソフォラちゃん
こんなにぐんぐん大きくなったのでしょうか?

春のような暖かい日だと思ったのに
今日は冷たい雨・・・・
寒いですねぇ
今夜は温かいものが頂きたいです^^
2014/03/20 16:55 JUN URL [ 編集 ]
すごーーーーーい!

イチゴの旨味がギュッと
詰まったかのような
ジャムですね。

果肉は、まんまイチゴの原型
とどめておくのですか?

売れそう!
2014/03/20 17:40 ユトリロ URL [ 編集 ]
こんにちは^^

いつもピグのお庭でお世話になってます^^

美味しそうなイチゴジャムですね〜
パンに付けても、ヨーグルトに入れたりしても
美味しいでしょうが、そのまま食べたいです^^

↓赤毛のアン、子供の頃読んで以来ずっと読んでません
テレビで見たりしましたが、また読むといいでしょうね^^♪
2014/03/20 18:16 plumeria URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
JUNさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

大きくてりっぱなイチゴも甘くて
美味しいけれど、こういう小粒の
イチゴも好きなんです♪
潰していちごミルクにしたり、ジャムに
するのもいいですよね。
JUNさんもゴロゴロしたイチゴジャムが
お好きなんですね。

ソフォラは、バックに空が映るように
高く上げて撮りました。
風が強くてブレブレになっちゃいました^^;
昨日も強風でしたね。
花粉症なので、目が痒くて喉が痒くて
もう大変でした。
JUNさんもですよね。。
2014/03/21 15:23 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ユトリロさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

イチゴは、なるべく煮崩さないように
さらっと煮るのが好きなんです。
イチゴの形がそのままのジャムって
なんだか可愛くて。
これはちょっとお砂糖を入れすぎたかも^^;
売れそうなんてうれしいお言葉♪
ありがとうございます(^^)
2014/03/21 15:27 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
plumeriaさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

こちらこそ、いつもピグ庭をお世話して
くださってありがとうございます♪
どこのお庭もスウィートアリッサムの
ピンクが春らしくて嬉しくなります。

自家製のジャムは、甘さが自由に調節
できるのでいいですよね。

赤毛のアン。。4月から朝ドラ「花子とアン」
が放送されますね。
きっとまた赤毛のアンに陽が当てられると
思います。
1巻から読み直していますが、やっぱり
いいなと思います。
吉村さんのプリンスエドワード島の写真集を
眺めながら楽しんでいます♪
2014/03/21 15:33 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2003-ba7e7f14
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です