~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「スマホ・デジカメで撮った写真、どうしてる?」です。昔は写真屋にフィルム持って行って現像して…とややこしかった写真ですが、今はデジタルでバシャバシャとれてどんどん増えていく写真みなさんは撮った写真をどうしていますか?最近はスマホでも連写機能がついたりして山盛り溜まってる方も多いんじゃないかと思いますかくいう私も、ひたすら溜め...
FC2 トラックバックテーマ:「スマホ・デジカメで撮った写真、どうしてる?」



私はスマホは持っていないので。
デジカメで撮った写真は、PCに
取り込んでいます。

本当は、ちゃんと現像して写真に
残したほうがいいんですよね。
データはいつなくなってもおかしく
ないんですから。

昔のフィルムのように、プリントアウト
しておかないと、後で後悔することに
なるかもしれません。

でも、それがなかなか^^;
面倒くさくて。

画像とプリントアウトしたものでは
やっぱり違うような気がします。

関連記事
コメント
おたべさん、こんにちは☆

私はスマホで撮っている写真は
写りの良い物だけ厳選し、
保存するようにしています。
デジカメはおたべさんと同じく、
PCに取り込んでいますよ〜!

現像はほとんどしていないけれど。。。
一枚の写真として残しておくことって
大切ですよね( ´ー`)
2014/03/21 10:39 ニノうめ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニノうめさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。

デジカメがまだなかった頃は、フィルムを
現像するしかなかったのですから、便利な
時代になりました(^^)
でもデジタルはいつデータが壊れるか
信用が置けないところがあるので、大切な
データは写真にしておくほうがいいですね。
写真にすると、1つの作品になるような気がして
いいものですよ(^^)



2014/03/21 15:54 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/2005-fd7a2567
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です